Dr.Grip4+1 をジェットストリーム化

Dr.Grip の軸っていいですよね!
なんともうさんくさい,入り方だ。
わたしは,ニートなのでパイロットとは関係ありません。
というか,文房具会議みたいなんあったら,呼んでほしいわ。
いい意見いいまっせ。


閑話休題
Dr.Grip4+1を,こないだ三菱鉛筆から発売された
スタイルフィットのジェットストリームインクを使用して,
ジェットストリーム化してしまう,という話。


スタイルフィットが一部大都市で,発売開始されたわけですが,
正直,軸がださい。
ソース: http://www.mpuni.co.jp/newsrelease/2009/1235717489.html


がっ!!
スタイルフィットの芯がDr.Grip4+1で使用できるらしいとの情報。

ソースは,2chの文房具版のuni 三菱鉛筆 総合スレ 4
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/stationery/1229832024/

267 名前:_ねん_くみ なまえ_____[sage] 投稿日:2009/03/14(土) 19:38:15 ID:???
なんか、ドクグリ4+1とかが流用できるらしいぜ

757 名前:_ねん_くみ なまえ_____[sage] 投稿日:2009/03/14(土) 19:06:38 ID:???
確かに5色待ちの人らには、
ドクグリ4+1
ttp://www.pilot.co.jp/products/pen/multi_func/41_drgrip4+1/index.html
4+1 LIGHT
ttp://www.pilot.co.jp/products/pen/multi_func/4+1light/index.html
なんかで代用できそうだな
でも、ジェストの0.5ミリを使いたいんだよなぁ

キターッ!!
ドクグリ4+1からジェスト4+1に移行するときには,持ちにくい軸だな−,
なんて思いながらも,慣れてしまっていたわけです。


で,昨日ためしてみるべく,買ってきました。
ジェストインクの0.7で,黒,赤,青。
緑のジェクトインクのスタイルフィット版は発売されていないので,
ゲルインクの緑をためしてみることに。


で,今日換装してみましたが,長さもぴったり。
まったく問題ないです。通常のインク交換と何ら代わりはございません。


さっそくDr.Grip4+1がスタメンのエースになり,
今日の英語の勉強で活躍されています。
Dr.Grip4+1は,シャーペンについても,簡単に0.3mm化できるので,
これは,鉄板ですな。
(0.3mm化については,http://d.hatena.ne.jp/whitypig/20080819 を参照)


で,さらに,Dr.Grip4+1で使用できるということは,
Dr.Grip4+1 Lightでも使用できるということですね。
これは,選択肢の幅が広がりまっせー。


さらにさらに,インクについては,スタイルフィットのものなら互換性があるので,
ゲルボールペン4+1化とか,0.38の4+1とかも容易に実現できるということ!!
これは,すばらしい。
5色軸がでたら,なんとも祭りでっせ。
コレトは3色ホルダーまでだった記憶もあるし。というか,手持ちは3色ホルダー。
16色あるということなので,マインドマップを書くときとかに重宝しそう。
メインでDr.Grip4+1,それ以外の色で構成した5色のスタイルフィット1本。
これで,9色を実現出来る計算ですね! 持ち歩きも容易だ。


三菱鉛筆さんやってくれましたね。
狙っていたのか?w
というか,各社,インクについて互換性を持たせて,
軸を設計するべきだと思うのですが,いかがでしょうか?


スタイルフィットの全国展開は,5月ということなので,
そのときに,緑のジェストインクが発売されることを祈りましょう。
また,5色ホルダーは5月の全国発売の時らしいです。


さらにクリップマルチ2000にも,長さを調節すれば,換装可能らしいとの情報もあり。
これも後日試してみます。
というか,どうしたゼブラ。最近元気ないぞ。クリポン3000グダグダだし。
最後に,2chの文房具版の中の人,ありがとう。



※あまりにテンションがあがったので,写真をアップさせてもらいます。がはは!

ジェストインクとシグノインクのケース達


ジェストインク,シグノインク,んで,0.3mmシャープのDr.Grip4+1



楽天でDr.Grip4+1を見てみる