追い込み方のお勉強サイト

どもです。
スラリ4Cを意外にも気に入ってしまって,ちょいちょい使っていたのですが,
リフィルがないので,打ち止め状態です。
早く来てくれ!! EK-0.7芯。
そして,各色3本くらいずつ,あー,黒は5本くらいだな,買って,
Dr.Grip4+1 を復興させるのら〜。

ワンランク上のおっさんは,筋トレで追い込みたい〜!

風邪でしばらく筋トレはお休みしていたけど,今日から再開。
めちゃ汗かいた。胸と腕が馬鹿になっとるがね。


ほいで,体組成計で測るに,筋肉量が6ヶ月前と比べて変化ないことに,
気づきました。もちろん誤差の範囲くらいはあるけど。
もちろん,筋肉が増えて無くても,脂肪房が減っているとかだったら,
うれしい悲鳴もんなんですが,そうはいかのキンタマ
考えられる原因は,

  • タンパク質が足りてない。(可能性大)
  • トレで追い込めてない。(可能性大)
  • 摂取カロリーが少ない。(可能性ゼロ)

あとはわからん。
ほいで,追い込めてないのではないかと予想して,Google はんに
調べてもーたら,ええのがめっかっちゃった。


あれ? 今気づいたが,DNS ZONE ってみやきちさんが紹介していたページではないだろうか。ちょっと調べてくる。
やっぱりそうだった。ついでですが,みやきちさんの日記も非常にためになりますし,
よい情報が満載なので,おすすめです。


http://d.hatena.ne.jp/miyakichi/20110304/p3


パーシャル,ネガティブ,ノンロック,チーティングなどは,できそう。
instructional fitness.com で,Joe が言っていた,cheating っていうのは,
このことだったんだね。なんとなくはわかっていたけど,そういう専門用語的な
使われ方があるのかぁ。へぇへぇへぇ。


あと,ダンベルフライのやり方が,同じく,DNS ZONE に詳しく書いてあって,
参考になる。
http://www.dnszone.jp/article.php?art_no=315
肘を開き過ぎると,二頭筋に負荷がいってしまうよね,やっぱり。



おまけです。
みやきちさんのサイトで,以前,Arnold Press が紹介されてました。
で,それを見る以前に,YouTube で,instructional fitness.com の動画をあさっていたので,
ワタシはその存在を知っていて,Joe が 「Arnold ちゅう人が20年くらい前に,ダンベルプレスを
きつくしようとして考えついた。」みたいなことを言っているのも聞き取れてました。
ほいでです。みやきちさんのサイトで,あの,「アーノルド・シュワルツェネガーが考えついた」
というのを読んでびっくり。その「アーノルド」だったのか! と。なるほどねぇ。
へぇへぇへぇ。
おまけでした。