メモ取りながら,ソースコード読んでるけど,なんだかなぁ。
いや,おもしろいけど,DBも自分で構築したり,サーバの設定もしなきゃならんてどうよ。
いや,勉強になるからいいって言えばいいけど,なんかもちっと具体的に教えて欲しいなぁ。
いいや,今日は,ローカルにVMWare入れて,それにCentOS入れて,DB入れてと,
環境を整えることにしよう。いかんせん,動かしてみないことには,どうにも。
しかも,動かないらしいから,修正も必要だし。スクリプト言語ってあんまり好きくない。
エントリポイントとかわからんし。そもそもどうやって動いているのかがわからん。
インタプリタがいるはずで,そいつが頑張ってくれているとは思うんだけど,
もちっとだけでいいので詳しくしりたい。WindowsならDLLが,LinuxならSOが
一手に引き受けうけているのかなぁ。
あと,PHPでの常識はしらんけど,ソースコードのインデントがバラバラだし,
1つの関数が200行くらいあるし,コメントがあんまりないし,携帯電話のこともしらんし,
スペースとかもないしで,大変大変。
やっぱり仕事と勉強は違うなぁと。勉強の方が楽しい。ま,趣味のレベルなのかもしれんが。
あと,もっと時給が高ければやる気も起きるのだろうけど。ぶっ。