2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はずかしい。すごくはずかしい。

すいやせんでしたー! 昨日のメモで書いていた自称バグについて調べていたら,原因わかった。 メソッド上に日本語コメントがあるとおかしくなる。 んで,なんでだろーって考えていたら,あああああぁ! ctags-jをいじっているんだったー! 普段日本語でコメント…

メモ。あとで見る。

anjuta付属のctagsは,javaソースをちゃんとパースできてないっぽい。 c++のreturntypeのパースというか出力にバグがあったので修正。 exuberant ctagsは,anjuta ctagsできちんとパースできないソースをパースできてるっぽい。 というか,anjuta ctagsはま…

auto-complete.elとpopup.elを眺めているんですが,

もしかして,summaryプロパティってまだ実装されてない? いや,popup.el側には準備万端であるけど,auto-complete.el側で使用してないという意味ね。 これが使用可能になれば,下記で書いてた, text-propertyを使いたいというような要望に応えられると思う…

auto-completeはやっぱ愛されてるな

どもです。 まずajc-java-completeで返り値の型を表示するためにちょいと調べてた。 んで表示させるための,2013/02/23 (Sat)時点での最新版のpopup.elのdiff。 diff --git a/popup.el b/popup.el index 7bd3ad8..518972a 100644 --- a/popup.el +++ b/popup…

続々auto-complete.elで悩む

どもです。 これを作ってて作るのにはあれがあれば便利だけどあれが未完成でそれを作る のにはどれどれが必要でどれどれにはバグがあってバグを修正するのにはこれ が必要でというような状態になっててにっちもさっちもいかん。 わっかになっているというか…

続auto-complete.elで悩む

どもです。昨日の続き。 なんとかできたっちゃーできたんですが,お客様満足度100%ではないなりよ。 簡単でもデモ なんとなーく補完候補が切り替わってるのがわかると思います。 コード やってることは,ac-sources内の情報源のcandidate関数を片っ端から呼…

auto-complete.el で悩む

どもです。auto-complete.el のすごさ,ありがたさはいわずもがな。 いや言っておこう。ありがとう! んで悩んでいることが。 理想から言うと,補完候補が表示されている最中にあるキーを押すことにより, 情報源が切り替わってほしい,ということです。 情報…

imenu で ert-deftest に飛びたい

飛んで飛んで飛んで飛んで笑って笑って笑ってわらーう〜う〜。 ert-deftest で定義されたテストの関数? に imenu でジャンプしたいのですが! ポイントは以下。 (push '(nil "^(ert-deftest \\([^()]+\\) ()$" 1) imenu-generic-expression) push しているリ…