2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

popwin-elのバグが直っていて大変うれしい。

どもです。 もっそい困っていた 私は, (push '(occur-mode :noselect t :stick t) popwin:special-display-config) して,occurバッファでもpopwinを利用させてもろてます。 M-x occur (C-c oにバインドしている)して該当行が少数で全部チェックしたいとき…

このディレクトリ内の画像一覧みたいなー。チラッチラッ。

どもです。 htmlの勉強していてimagesディレクトリ内の画像ファイルを一覧で見たい!! なんていう時が頻繁にございます。それは私だけではないはず。 皆様はどうしてはります? 今までは面倒臭くて,NTEmacsからshell-popでshellに飛んで, % start foo.gifみ…

久しぶりにgmailを見てみた

どもです。 愛用のBeckyでgmailにくるメールを見られなくなってどのくらい経ったのか・・・。 久しぶりにwhitypigのアカウントでログインしてメールみたら, 大事そうなメールも来ていてちょっと怖い。 github関係で言うとコミット権限やるからマージする? …

htmlの勉強用に便利だぜ

どもです。 実家に帰った際に小学4年生の姪っ子に麻雀なんて教えてませんよ。 教えたその日,というか手積み2,3回目にしてしっかり手積みができるようになって, すさまじいポテンシャルを垣間見たとかなんてことはありませんよ。 みんな心配しすぎだってば…