2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セキュリティスペシャリストへ向けて。

どうも。 いやー,英検2次試験があると思うと,逃避するために, 他のことをできるのでいいですねぇ。 で,こないだネスペの試験が終わった次の日に, 例の問題集が,なくなるのではないかと思い,Amazon では在庫なしだったけど, ヨドバシ吉祥寺にあったは…

TOEFL TEST 対策 明解リーディングはじめました。

どーも。 というわけで,今朝の予告通り,明解リーディングをやってみました。 こっちの方がいいかも。ディクテーション。スピードは17%アップで。 今のところ,初っぱなのパッセージだけですが,ほどよい長さでいい感じ。 Amerigo Vespucci, from whom Amer…

TOEFL TEST 必須英単語5000 を完了したが。

どもども。 無事,「TOEFL TEST 必須英単語5000語」内の50のパッセージのディクテイションを, 完了しました。実は,2回目という。 5000語とは言っていますが,50パッセージが終わった後に,単語のリストがどばーっと あるので,50パッセージでカバーできる…

治らない風邪,そしてPC。

どうもー。 電源が届いたけども,鼻づまりがひどくなってきて, これやっぱり例のやつじゃね? だって普通の風邪やったら, なおってるでさすがに。とか思っていて,いよいよこりゃ内科へ行かんと いかんぜよと思っている whitypig でございます。 電源届いた…

ノイズの正体判明か?

どうも。 昨日書き忘れました。 電源がぶっ壊れたと思われるPCですが,まだ動作しているときの話。 最近スピーカーからチリチリというような異音がしてたんだけど, これの原因が,おそらくですが,わかったという話。 グラフィックボードとサウンドボードが…

ネスペの予想

どうも。おはようござます。 風邪もかなりよくなったのではないかと思われる,whitypig です。 ITEC から午後の解答速報がでたので,ささっと見てみました。 うーん,あかん。出来が悪い。 午後1,午後2両方あかん。 仮に午後1が通っていたとしても,午後2で…

雑感

どうも。 ぼーっとしているので,つらつらと独り言をば。 いまだに「アセンブラ」という表記を見ると気になる。 (あぁ,Assembly Language のことね。ちなみに。) アセンブリちゃうの? アセンブラってざっくり言うと,コンパイラに対応するんちゃうん? なの…

クルトガの威力

お笑いコンビ桜の稲垣早希ちゃんが,関西ローカルのロケみつという番組でやっている, ブログ旅というのを知り,風邪引いていて全然治らず,むしろ悪化した感があるけど, ワタシはこういうときは頑張れる子なので一昨日から最新回まで, YouTube で頑張って…

ネスペ受験してきました。

どもども。 なんとか風邪がよくなったっぽかったので,受験してきました。 午前1は免除,午前2は,23/25。 午前はいいんだよ,いつも。 出来具合 問題は午後。 2ch でみんなの解答見たけど,やっぱり結構間違っているね,ワタシ。 んだども,試験中,電子証…

やべぇ,風邪全然治ってなかった!!

おはようございます。whitypig でございやす。 2009/10/16 (Fri) 23:31 です。 風邪薬飲んで,ベッドの中でネスペの本を読んでそのまま寝てました。 んで,さきほど起きました。腹減った。 というか風邪が全然治ってくれない。 これはあれか? 例のやつか? そ…

mode-line の色とか

どうもどうも。 試験が間近に迫っているので,部屋の片付けとか掃除とか, そのほかのことがはかどって仕方がありません。 さて,以前,フォントについては書いたけど,色を変えて見やすくしたかったので。 M-x apropos (ワタシは C-c a に割り当てている )…

参った。ユザワヤ吉祥寺店が閉店とな!

どうも。 かなりバビってます。 http://kichijoji.keizai.biz/headline/827/ ユザワヤ吉祥寺店が2010年2月に一時閉店,2010年4月に丸井吉祥寺に移動してオープン, んで,2014年に新たな駅ビル内に新規オープンするそうな。 駅直結で便利だったオレのユザワ…

キンモクセイの香り

どうも。 どうやら,近くに金木犀が咲いているらしく,窓を開けて掃除していると, いいにおいがしてきて,はふ〜んとしている whitypig です。 そういえば,実家の庭にも咲いていていいにおいを発していたなあ。 ところで,顔を洗っていたら,ふとひらめい…

完治したようだ。

どうもです。 対分がきた朝方,善福寺川の水がたっぷりになってるよー的な警報で, 起こされた,whitypig でございます。 イベントID9,11,12 のエラーの件ですが,ケーブル交換してから 1度も発生していないので,どうやら,完治したと判断してもよさそう…

SWT アプリを jar にまとめて,ダブルクリックで実行するよ。

どうもですっ! せっかく SWT でアプリ作っても,ダブルクリックで実行できないと, げんなりするよね。ダブルクリックばんざい。 参考ページ http://liliumrubellum.blog10.fc2.com/blog-entry-35.html 環境 Windows XP SP3 Cygwin jdk1.6.0_16 SWT org.ecli…

うーんダンベル欲しいかも。

アームカールするときに,チューブ使っているけど, ダンベル欲しいかも。みやきちさんの日記で紹介されている 種目みて,背中鍛えたくなった。そういえば背中は鍛えたことがない。 重さはどのくらいがいいかな。。。 実家には,若かりし頃に購入した 5kg に…

pseudosuchian

どうもです! 「TOEFL TEST 必須英単語5000」を1.3倍速で聞いてディクテーションしているわけです。 といっても,実家にいる間はパソがぶっ壊れてできなかったり, もしくはさぼったりと,そしてやっているペースも1日1パッセージなので, なかなか進まんわけ…

今日気づいた。

2ch の我らが文房具版が落ちてるんだね。 Jane で更新されないから変だなぁと思ってたっす。 なんか,gimpo 鯖? が落ちてるらしく,現在復旧作業中だそうです。 中の人,頑張ってください。 関係ないけど,Gantz 再開キタコレ!