うーんダンベル欲しいかも。

アームカールするときに,チューブ使っているけど,
ダンベル欲しいかも。みやきちさんの日記で紹介されている
種目みて,背中鍛えたくなった。そういえば背中は鍛えたことがない。
重さはどのくらいがいいかな。。。


実家には,若かりし頃に購入した 5kg に調節したダンベルと,数十キロのバーベルがあるが,
あれ,グリップの周りにさびがついていたりと使いにくいんだよねぇ。
握り心地が悪いのじゃ。
ま,実家に帰ったときには,それらを使用しているけど。


ラバーコーティングで,両手同時に使うために2つセット,
ほいで,片側で5kgくらいからのお得なセットないもんかねぇ。

※2009/10/04 (Sun) 04:36 追記

ごめん。おじさん,はったりかましたみたい。
この種目5kgとかじゃ無理だ。
今,チューブ(黒)使ってやってみたら,バリバリに効くぞ。
チューブ万歳。
背中の筋肉は,足の筋肉に次いで第2位だっけ?(何が?なんかが。)。
まぁ,でかい筋肉だっちゅうこっちゃ。
おぉ〜。1セットやっただけでこうしてタイプしている間も,
効いてるのがわかる。
よっしゃ,日々やるトレーニングに採用じゃ。
またまたみやきちさんのおかげだ! ありがとう!


そうそう以前紹介されていたブルガリアン・スクワット。
なんとあのぐーたらなワタシの彼女っぽい人が,継続できているらしい。
かなり効くので,1セットで少ない回数でいいのが,継続できている理由だそうだ。
ま,2セットくらいやって追い込んだ方が効果は期待できるのだと思うけど,
0セットと1セットの差よりは全然よいだろう。
んで,言った台詞が,
「ふくらはぎに効くやつで,このくらいしんどいのがないんか?」
わしはつま先立ちになってもどるやつしか知らんからのぉ。
チューブなりダンベルなりを使えば負荷はあがるかもしれんが。
ま,それはいいや。
じゃ,もう1セットやってくる。