2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

dabbrev で対象バッファを絞るの巻 最終話

ドモドモ。 はい,しつこいですね。 でも最終話。であることを祈って。。。 まとめ 先にまとめておきます。 dabbrev で対象バッファを絞るための設定には,主に, dabbrev-check-other-buffers, dabbrev-check-all-buffers,dabbrev-select-buffers-function…

続続続続 dabbrev で対象バッファを絞るの巻

ドモドモ。 しつこくてごめんなさい。※この情報は間違っています。下の方にある「追記」の方が, 正しい可能性が高いです。 前置き あきらめきれず,引き続きソースを眺めていたら, dabbrev-select-buffers-function を設定すればいいぜぇ的なことが書いて…

続続続 dabbrev で対象バッファを絞るの巻

どうもどうも。 民主党大勝利ですね。政治よく知らない,いやほとんど知らないけど。 というか勝ち負けの問題なのか? 勝つことは目的じゃないでしょ。 何をするだよねぇ。 てか,あんだけ色々やりまっせ的なこと言っているんだから, できなかったら罰ゲーム…

続々くらい? dabbrev-ignored-buffer-regexps

昨日? 書いた件ですが,foo.el とかのバッファ名に対応するように,追加しました。 簡単な動作確認もしました。 でも,これ,ずーっと続けるのしんどいね。 dabbrev.el に手を入れて,何かの変数がセットされていたら, そのバッファだけを対象にするように…

emacs-lisp-mode での dabbrev-ignored-buffer-regexps の件

ドウモドウモ。 書くの忘れてました。 こないだは,".el" を指定すればいけるんじゃね? 的なことを書きましたが,それでは,だめなので, .java の時と同様に,以下の様に修正しました。 (defun emacs-lisp-mode-hook-func () (interactive) ... (make-local…

進行中の原文復元法について

ありがとうございます,ありがとうございます(選挙前だからね)現在のやっている,Barron's の Writing for the TOEFL iBT と 原文復元法を使ったライティングの勉強において, いい感じでペースを掴んだ感があるので,他の人のヒントにでもなればと。 訳は1…

帰京しました

どうもどうも。 昨夜,東京に帰って参りました。 帰ってきてから,ちょっと寂しかったですが, 今日になったらすっかり元気いっぱい! いやー,1人暮らしは楽だね。もちろん寂しい部分はあるけど。 結局11泊12日でした。この辺が限界か? しかし9月の連休中に…

サイドバーの修正に便乗して。

どうも。 ロト6を購入しに行って,おばちゃんに今までの分をチェックしてもらったら, 1000円当たっていて,まじで? となり,向こう5週分のロト6代が浮いたことを いいことに,クイックピックで1口余分に買ってちょっぴり幸せな, そして外れたことに残念な…

semantic-imenu.el の件

解決しないので,imenu に関しては,semantic を使用しないことを, ここに発表する次第であります! imenu --> imenu--make-index-alist ---> imenu-create-index-function ----> semantic-create-imenu-index -----> semantic-create-imenu-index-1 ------>…

ワンランク上のおっさんはタスクマネージャをスタートアップで最小化で起動したいー!!

やはりワンランク上のおっさんになってくると, Windows の起動時に,タスクマネージャをスタートアップで起動するだけでは 飽きたらず,それを最小化した状態で起動したくなるわけで。 そしてワタシは,ワンランク上のおっさんを目指すわけで。 ショートカ…

リンクを右クリックからのショートカット

毎度! IE だと,というか Windows だとあるじゃないですか。 なので,Firefox でもないかなぁと,キーを色々押してみたところ, あったので,a から z まで押して調べてみました。 他にもあったのですが,アドオン用は省略しています。 んで,コンテキストメ…

実家滞在記 10日目

これといって平穏な日を送っています。 昨日の筋トレの疲れが抜けていないせいか,だるいです。 今日,帰京しようと思ったけど,父が,姉の家族と旅行いっていて, 魚をかってくるらしく,それをワタシに食べさせたいらしく, 今日は帰京するのを我慢しよう…

imenu が使えなくなったの巻

M-x imenu したら, imenu--make-index-alist: No items suitable for an index found in this bufferと怒られる。ショボーン。 たぶん,semantic 入れてからこっち使えなくなったと予想。 ちょっと調べてみたけど依然わからず。 .el ファイルで,M-x descri…

実家滞在記9日目

そういえば,姉の家の古いパソがブルースクリーンっぽく落ちて以降, 同じブルースクリーンで起動できないらしいとの情報を, 帰省前にキャッチしてたので,実家に帰ったら, パソの修復作業をやらされるだろうなぁと思っていて, その予感は見事に的中とい…

情報処理試験の午前1免除についてのまとめとか

どうもどうも。 帰省して早1週間,甥っ子たちの面倒見でくたくた, 自分のことがほとんどなにもできていないの連携技で, すでに,「帰りたいわ〜,帰りたいわ〜。汗ばむわ〜。」 状態になっているし,なんかしらんが,異常にあせもが出現してきていて, と…

甥っ子のお世話をさせてもらってます。

帰ってきてからこっち,姪っ子甥っ子の面倒ばかりを見ている, whitypig でございます。 正直しんどいぞ。甥っ子軍団。 昨日,今日は2人の兄弟。 で,今日は,その甥っ子兄弟の下の方を,2回も泣かしたった。 くっくっくっ。あぁ,もちろん説教で。 こっちは…

暴走族?

今は珍走団というのか? しらんけど。 いや,今,外をウォオンウォオンいって走っているので。 あと,久しぶりに聞いたぞ。やはり実家帰ってくると, 田舎ならではの産地品があるなぁ。 彼らは「オレらもいるんだぞ」ということを世間にアピールしているのか?…

凡ミスしてもうた

テクネ試験を申し込むかどうかは未定のまま, 申し込む際には実家から申し込めばいいやと決め込んで, 帰省したものの,いざ申し込もうと思ったら, 午前1通過者番号通知表,東京に忘れてもうたがな, いやいや何か手はあるはずの精神に則り, 情報処理推進…

テクネ申し込んだ

情報処理試験センターに書類を郵送して, テクネ申し込みました。 これで午前1免除できなかったら,ゴラァってなっちゃうからな! 本気だよ! ま,身から出た錆なんだがね。 で,今日は甥っ子ではなく,一番下の姪っ子に,世界陸上で夜更かししたのに, 朝早め…

帰省

どうもだぞこのやろう。 今日帰省しました。 で,実家に帰ってきています。とにかく暑い。 あと,ThinkpadX31,何度か挑戦したり,時間開けたりして, なんとか起動した。 たぶん帰京するまで,電源は切らないのはもちろんのこと, スリープすらしないだろう…

SWT とかのチュートリアル

チリンチリンの方ではありません。 http://www.cs.umanitoba.ca/~eclipse/ のサイトにあるチュートリアルがいい。 eclipse とあるけど,わたしゃー Meadow で頑張ってます。 初心者向け。 英語だけど,説明の形式が決まったパターンなので,わかりやすい。 …

jde-mode と dabbrev と auto-complete-mode と。

だうもだうも。 一晩寝かせてから,何気に .emacs 眺めてたらなんかいい感じに出来たっぽいので。 いや,ac-sources に ac-source-dabbrev を指定すると, 非力なパソせいかもっさりするので,やめたんですが, dabbrev-my-ignored-case でファイル名を設定…

ac-dabbrev.el での対象バッファ解決編,か?

どうもどうも。 歯を磨こうとして,ハミガキペーストが落ちて,それをハブラシですくい取って 歯を磨いているせこさ大盛り whitypig でございます。 結果から (defun my-jde-mode-hook-func () ;; 色々な設定は省略 (make-variable-buffer-local 'dabbrev-ig…

foo.java にマッチしない正規表現

どうもどうも。 スクワットしたらテンション上がってやってみるかと思い, やってみました。 あー,ちなみに,↓のエントリの,「*.java 」以外にマッチする正規表現の件です。 結論 (^[^.]{1,}$)|(\..{1,3}$)|(\.((([^j].|j[^a]).|ja[^v]).|jav[^a])$)|(\..{…

TOEFL TEST必須英単語5000の誤植メモ

どうもどうも。おつかれちゃんです。 誤植があったので,どうせならということでメモしていきます。 誤植というか音声とテキストが一致していない箇所です。 あー,使用している版?が古いので新しいのでは, 修正されているかも。 私が使用しているのは,「2…

auto-complete-gtags の global -ci について

何が何って,global -ci ってあるけど,-c と -i は, 同時には使えません的な。auto-complete-gtags.el から 引用させてもらいまうー。 (defun ac-gtags-candidate () (if (memq major-mode ac-gtags-modes) (ignore-errors (with-temp-buffer (when (eq (c…

コメント応答

Plus たんへ どもども、Plus です。 どもども。 > とりあえず,これで効くようになりやしたぜ。 > でもなんか違う気がする。私もなんか違う気がします。 ただし whitypig さんが考えてるのとは多分異なる所で。 普通、hook に関数を追加する時は setq, cons …

あらたなディクテーション教材

どうもどうも。 NEWS DIGEST Vol.14,15 を2回ずつディクテーションしたわけですが, 新たな NEWS DIGEST を補給していないので,手持ちの教材で何かないかなぁ, とあさっていたわけです。 んで,でてきたのがこれ。 TOEFL TEST必須英単語5000 CD bookposted…

smart-compile でバッファを自動保存させたいー!

いや,別に java 限定じゃないんですけどね・・・。 動機 C-cC-c (M-x smart-compile) を実行する度に,聞かれるが, 聞かれている最中,auto-save-buffers-enhanced-save-buffers で, バッファが保存されて echo area にどこどことメッセージが表示される…

パソコンのお掃除

どうもどうも,糞暑くて汗だくで むっきーとなって,上半身裸な whitpig です。 半年に1度と決めたデスクトップPCのお掃除を, 1ヶ月ちょい押しですが,朝からやってきました。 いやー,部屋の掃除は毎日しているのですが, 埃はたまるもんですね。 あと。 …