テクネ申し込んだ

情報処理試験センターに書類を郵送して,
テクネ申し込みました。


これで午前1免除できなかったら,ゴラァってなっちゃうからな!
本気だよ!


ま,身から出た錆なんだがね。


で,今日は甥っ子ではなく,一番下の姪っ子に,世界陸上で夜更かししたのに,
朝早めに起こされてずーっと一緒に遊んでました,もとい,つきまとわれてました。
一緒に掃除したり,DS でポケモンの対戦を,私はレベル10,20代の弱いポケモン
姪っ子はレベル100のポケモンを使用という,まさにオレルールの極みみたいなルールで
やらされました。
あと,スーパーへ買い物に行って,さわぎまくって注目を浴びたり。
わしゃ,疲れたよ。


で,テクネは以下を使って勉強しているんじゃい!
といっても読んでいるだけだが。
2ch で情報集めたところ,真偽の程は分からんが,鉄板らしい。
読んだ感じ日本語が破綻しているところが所々見られるが,
ボリュームがたっぷりあるし,テーマごとに区切られているのでいい。
またそのテーマでの前提知識も結構解説されている点もおいしい。
わからんところはネットで補充すればなんとかなるしね。




んで,以下は,数年前に受験しようとして購入したが,結局使わずに眠っていた本。
2ch では評判いいみたい。ほんとかどうか知らんけど。