2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

経過報告

今日は,お休みの日。 んで,経過報告。(今日の数値) 体重: 90kg -> 83.25kg 体脂肪率: 26% -> 22.5% 筋肉量: 63kgくらい -> 61.2kg 内臓脂肪: 12 -> 10 (軽肥満です) 体重は順調に落ちていっている。 体脂肪もま,ぼちぼち落ちている。 が!! 筋肉がー! 俺の…

「1日30分」を続けなさい!

読了しました。 「人生勝利の勉強法55」という副題の「人生勝利」という部分が, 気に入らないけど,中身はいいですねぇ。 勝ち負け,他人よりレベルアップする,などと,一般的には 負け組に分類される私が読むと,ちと心にちくちくとくる部分が ござんすが…

祝時給アップ

来月から300円アップすることにケテーイしました。 今よりも,300円分価値のある仕事をすることができるかどうかとも 思いましたが,今までは,-300円でやってきたということで,納得。 だめ?(笑# 実は,-500円くらいなのでは? とぶっとんだことを # 考えて…

疲れた

土日は,彼女の物件探しにつきあって,かなりぐったり。 勉強,ほとんどできてねー。orz

cons の仕様

なんとなく,ペアを作成するプロシージャだと思ってましたが, 今日, > (cons 'foo '(((bar)))) (foo ((bar))) という結果に,ホワイ? となりました。 というのも,私の頭では,(foo (((bar)))) となるもんだと思っていたからどす。 んで,Revised(5) Repor…

自己啓発本

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55作者: 古市幸雄出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2007/06/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 171回この商品を含むブログ (275件) を見る購入しました。 最近モチベーションが下がっ…

The Little Schemer が私にはちょうどよし。

楽しく読み進めています。 たのしいな,これ。ひつこいくらい,再帰です。 ほいで,全部,問答形式で書かれています。 あほうな私には,これくらいひつこいくらい説明してある本があっています。 手を動かしながらやっていけば,確かに,慣れ,という意味も…

おさぼりさん

今日の英語は,さぼっちゃいました。 Winamp で再生して,ベッドでごろんと。 というわけで,はやくも NEWS HOUR 2 で挫折し始めてます。 だって,むずいよ,言っていること。 MS と司法省の話。昔あった,monopoly について。 OS に,ブラウザをつけていて…

応答

> id:diamond_dust 体調大丈夫ですか? さて話は変わりますが、痩せた件についてはびっくりです。効果が出て何よりです(^-^) おぉ,心配してくれてありがとよ〜!! おかげさまで復活していると思いきや,ちょっち風邪っぽいっす。 痩せた件は,まだまだ,これ…

ASP.NET

バイトで,ASP をいじるかもしれないので,というか, すでにいじっているので,本屋でパラパラ見て購入。TECHNICAL MASTERはじめてのASP.NET2.0プログラミングVisualC#2005編作者: 木暮啓一出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2007/02/28メディア: 単行…

ヨドバシでCDケース(36枚)を4つ購入

いや,英語のテキストに付属の CD とか,プログラミング関連の本に付いている CD とか,バックアップした DVD とか,なんにせよ散乱してきたので。

久しぶりの英語エントリ

あー,NEWS HOUR リスニングの2周目を先日完了しました。 やっぱり要約を自分ですると,いいみたい。 こいつはいろいろしゃべっているけど,いいたいことは この1文だな,とか。 ほいで,昨日,やっとこさ,NEWS HOUR リスニング2 へ突入。 以前よりも聞ける…

近況報告

とりあえず,150cc は,ミラーコースも含めて優勝。 今は,150cc で,星1つ以上の優勝を目指してますが, 本日,コース名は忘れたけど,星3つがでてちょっちハッピー。 そんな感じかな。 キャラとカート選びが悩ましい。 現在は,デイジー&ライトステップDS …

ジェントルマン失格 改式

id:diamond_dust あれっ、おくれないけどな???? むむ? おかしいなぁ。。。 いま,自分で別のメアドから送ったけど,きちんとおくれるなぁ。 レディーに対して,大変失礼ですが〜,もっかいおくってみてくりくり。 こんどはべた書きしておきます。メアド…

いろいろとありました。

偏頭痛がきたて,夜中げぼげぼ嘔吐しまくったり,かみ切ったり, 彼女に,帰省したときのおみやげ(果物)を渡したり。プロテイン飲んでいると,嘔吐しても,はいた物が全然すっぱくない。 おー,きたない話でごめんよ〜。 てか,胃の中のものなんだから,なん…

帰京しました

ふぅ。ちかれたちかれた。 ずーっと,ずーっと,ずーーーっと,甥っ子の子守でした。 このくそ暑い中,おひさんかんかんの中,外で野球なんていう 勇気と無謀をはき違えた行動を,2日連続で敢行したおかげで, 日に焼けて,体がひりひりするし,まっかっか。…

ジェントルマン失格

ていうか,ただのおっさんですが。 ところで、メールアドレスがわからないのですが… おう,なんてこったい!? 私としたことが,レディーに対してなんて失礼なことを・・・。 というわけで,パソのメールアドレスは,「whitypig at google.com」です。 at は,…

その発想はなかったです。

> plus さん へい,ブラザー。またきてくれたのかい? おまえさんないつでも大歓迎だぜ!! と,私がバーのマスターだったら,大歓迎して,上のような歓迎の言葉を ノリノリでいっているところですが,私は,幸か不幸かバーのマスターではありませんので, 普通…

山梨からお送りしております。

というわけで,帰省しています。 8月11日が母の誕生日で,さらに,パッチワークの展覧会みたいなんを, 高島屋でやっているらしく,それを見に,東京へきたので,途中から合流して, 誕生日なので,ご飯をおごって,プレゼントとしてプロテイン(笑)をかって…

ごめん,おそくなった

> id:diamond_dust ごめん,返事おそくなった。 というか,返事したつもりだった。 あっ、いいですね。そうしたらメールしますよ(^-^) おう!! いつでも,待ってるぜ,ハニー!!

M-< がきかないぽ.

うーん,わからん. Firefox で,keyconfig を使用して,キーバインドを少しですが, emacs 風にしているわけで. んで,M- しないんです.以前から.ま,気にせずにいたんですが, バイト先の環境だとスクロールするんです. あ,Windows だといけるのか? …

TULLY'S 10th ANNIVERSARY SINCE 1997 だそうで。

ほぼ毎日通っていて,すっかりタリーズっ子になり,実はスタバっ子でもあるので, これは,いわゆる,バイ? 二股の方が近いか。 ほいでですね,昨日,10周年記念だったらしく,レジのにいちゃんに, アイスかコースターかどっちか選ばんかい!! と言われ,コ…

dynamic-abbreviation (動的略語展開)

M-/ で,動的略語展開してくれるのはうれしくて,大変感謝しているのですが, 「ほげほげ,ふがふが」 なんてあるときに,「,ふ」と打って,M-/ しても,「,ふがふが」と展開してくれなくて, 残念な気持ちになっていたんですよ。 というわけで,調べて試…

zsh はじめました.

PC

バイト先のシェルを zsh にしてみました. bash も使いこなせてないのに...でも,そんなの関係ねぇ!! というわけで,エスケープシーケンスが化けたので, 以下を .zshrc にカキカキ. export PS1=$'\n%{\e[32m%}%n@%m %{\e[30m%}%T %{\e[33m%}%~%{\e[0m%}…

Perl はじめました

というわけで,awk も sed もたいしてしらん,いや,awk については, 使ったもないのですが,perl デビューです. 結構便利ですねぇ.コンパイルがいらないというのが, 何よりだし,シェルスクリプト感覚でかけるのでいい感じ. そんなわけで,最近は,電…

悩ましいことがたくさんあります...

さて,どうしたものか. 帰省するかどうか. バイトのことは,来週に返事することになり, Learning Perl を買うかどうか. テクニカルエンジニアのネットワークをどうするか? これはたぶん見送りだな.下半期は,体をしぼることに注力したいので. そういや…

応答

> id:Felio あ、じゃ、メールする :-) いまだにメールがこない件についてw うそうそ. コメントさんくす. さみしいときは,日記にそう書けば慰めてくれる人がいることを知り, それをうれしく感じましたです.

祝スペック公開!! ん? 訃報か

身長 180 cm 体重 87kg - 88kg 体脂肪率 24% - 25% 内臓脂肪レベル 11 - 12 筋肉レベル 2 基礎代謝 1900kcal 前後 体年齢 37 歳前後 以上,タニタの体組成計による数値です. はい,そこっ! ひかないっ!! なんだったら,体組成計買ったときは,90kg - 92kg …

なぜかニキビができる...

あちー.あほみてーに,あちーね. バイト先に到着するころには,汗で,ポロシャツがびちょびちょだわさ. 否,自宅にいる段階で,じとーっと汗がでています. なので,駅に到着するころには,ハンカチで顔を拭いています. なぜか,ニキビができます. 食事…

応答

> id:diamond_dust コメントありがちょー。 こんばんは。 >あー,全く関係ないけど,彼女と離れることになりました。 この文章読んでびっくりしました。別れるとは違うといっているのであれば、違うのかなと女の私は思ってしまうのですが… ちょっと距離を置…