祝スペック公開!! ん? 訃報か

  • 身長 180 cm
  • 体重 87kg - 88kg
  • 体脂肪率 24% - 25%
  • 内臓脂肪レベル 11 - 12
  • 筋肉レベル 2
  • 基礎代謝 1900kcal 前後
  • 体年齢 37 歳前後


以上,タニタの体組成計による数値です.
はい,そこっ! ひかないっ!!


なんだったら,体組成計買ったときは,90kg - 92kg くらいで,体脂肪率は 26% 超えてたっす.
でもでも,きちんとダイエット効果でてきてます.
筋肉が 500g くらい落ちてしまったが,脂肪はそれ以上に落ちているので,よしとします.
プロテインを飲み初めてからは,筋肉は落ちてないしね.
筋肉レベルは,5段階中最高 なので,もうちょっと基礎代謝が高くてもいいのになぁ,なんて気もします.


とりあえず,ビリーはじめて,3ヶ月くらいなので,効果が数値としてでてきています.
それよりも,見た目が変わりました.腹回りとか,首回りとか,腕回りとか.


あせらず,あせらずにね.


目標は,まず,体脂肪率を20%に.
んで,基礎代謝を2000kcal くらいにはしたいなぁ.
体重はどうでもいいです.脂肪さえ減ってくれれば.
むしろ今より筋肉付ける必要があるから,増量するかもね.


てか,内臓脂肪ひでーよ.もうちょっとで,「医師と相談してください」になるとこだよ...
余談ですが,友人の数値を聞いてびっくり.
体脂肪率 6%,基礎代謝1500kcal,内臓脂肪レベル 1.体年齢17歳



吉祥寺のスポーツ用品店の店員さんから聞いた情報は,また次の機会に報告します.
てか,いろいろ聞きだしちゃったっす.


さてと,そろそろビリータイムだぜ!!