2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最難関大への英作文 第2章過去問3〜4

どうもいっす。 ドーナツ話を少々。 先日新宿に行った際に,例の行列の出来るドーナツ屋に行ってきました。 サザンテラスにある,クリスピーなんとかという店。 もともとワタシの中では,減量中ということもあり,ドーナツはありえません。 脂質たっぷり,糖…

GTDの本買ってきた。

どうもいっす。 行ってきました,新宿。 新宿と言えば,東京麺通団がございます,ございますので, 麺通団にも行きました。 食事制限をしているのですが,本日大解放ということで, 天ぷらを4つ食べ,チー玉(かま玉に粉チーズがかかっている)の小, そしてカ…

最難関大への英作文 第2章過去問1〜2

どうもいっす。 昨日,GTDの本の文句をぶっこきましたが,やはりというか,どうやら, 買うべき本は,整理術の方みたいでした。ちっ。 といっても,もちろん両方の中身を見て, 比較して,買おうとしたのですが,その時には,整理術が店頭になかったのでした…

最難関大への英作文第2章終了

どうもいっす。 時間はかかりましたが,なんとか第2章を終了させることができました。 といっても,目的は終了することではなく,出来る限りを吸収することであり, それは1度やったくらいでは難しいことなので,このまま第3章へ行くのではなく, いつものよ…

shell-pop.el を改造中

どうもいっす。 awkの勉強やっていて,つまんねぇ,つまんねぇ,くそつまんねぇ,と思ってたんですが, awkをシェルからいじるので,ごにょごにょしてたら, 複数バッファのときはこう動けばいいんじゃねぇの? みたいな,アイデアとは呼べないような立派なも…

単体テストについての連載記事の紹介

久しぶりにプログラミングネタ。 といっても,私自身は,elispでちょっと書き捨てたり, awk を勉強してます。なぜにawk? いや,今あんまりやっている人いなさそうだし, 使いこなせたら便利そうじゃん? あえて,RubyとかPythonにいかないところがいいでしょ…

最難関大への英作文問題35から40

おいっす。 家庭の事情で色々と精神的に余裕が無くなってきました。 そして,この余裕が無くなったときが,以前から言っている大事なとき。 しっかり考えて,落ち着いて解釈していこうと思います。 とか言ってますが,ちょっと前に(色々と起きる前に), 自分…

最難関大への英作文問題31から35

どうもいっす。 後半からしか見てませんが,サッカー日本代表,韓国に負けましたね。 大久保が頑張っていた気がしたんですが,そこは知って知らずか, えらいもんで,しっかり,韓国はつぶしていました。さすがですね。 何回も言っているけど,人間,追い込…

本田△と中田△の対談wktk。

どうもいっす。 6月6日に対談がテレ朝で放送されるようです。楽しみ。 最近のサッカーはあまりみていないですが, ぶっちゃけ,日本人でまじめにきちんとサッカーをやっていて, 点を取ろうとか,勝ちにいこうとしているのは, 本田さん,そして,以前の中田…

最難関大への英作文問題26から30

おいっす〜。 なんかいらいら感があるなぁ,なんでだろうなぁと考えたら, 英単語の復習をできていない,リスニングをできていない, プログラミングをしていない。 この3つがその理由なのではと思い,単語復習を少しして, あと,それに使う,elispで書いた…

久しぶりに漫画を買った

おいっす。 暑いですね。 頭さえ痛くならないなら,エアコンとかつけなくても平気な人なんですが, いかんせん頭がいたくなるもんで。 それでも,今のところ,自動のマイナス1で頑張ってます。 甥っ子達へのプレゼントを買いに吉祥寺へ。 ちょっと企てている…

最難関大への英作文問題21から25

おいっす〜。 帰省中にも,隙を見つけて,最難英作やってました。 あと認知療法の本を読んだり。いい本だったので,そのうち紹介します。 さて,おかげさまで,第1章の2周目が完了し,今日から第2章へ突入する予定です。 その前に,腑に落ちないところをば。…

ただいま!

おいっす〜。 実は17日に帰ってきてました。案の定,ほっとしたのか,はたまた疲労蓄積のせいか 風邪引いたり,あと,ちょっち鬱入ったりとしてました。 いやー,葬式は大変だね。 色々な問題が表面化する。自分のことを棚に上げるが, 話し合いみたいなこと…

帰省中

おいっす。もいっちょ〜、おいっす。 こないだあんな発言をしたから、ほされるのではないかと、 ちょっとばびってた、とっても気弱なwhitypigさんです。 今日、お通夜が終わり、明日は葬式。 こんなんひさしぶりだから、疲れた。 おとんのワイシャツが小さく…

というわけで,帰省します。

おいっす。 晴れてきていい感じですねぇ。 帰省する前に見てしまった。また怒りが。 昨日行ってどうたらしたって言ってるけど・・・。 昨日? 昨日がおせぇから問題になってるんだよ。 それを,昨日行ったじゃん,だからいいっしょ? みたいに言うなよ。 http:…

最難関大への英作文問題16から20

おいっす〜。もいっちょ〜,おいっす〜,もいっちょ〜,おいっす。 急遽実家へ帰らねばならない状況になり,しかし,先日注文したブドウ糖が 到着するまでは,帰れないかもねぇみたいな感じにしていたのに, 今日,朝一で届いて,それはつまり,支度さえすれ…

忘れてた。

そうそう,忘れてたこと。吉報なのに。 サッカー日本代表メンバーが発表されましたね。 川口選手が選ばれたことは,とてもいいことだと思う。 ナイス岡ちゃん。 だって,ワタシのお見立てでは,今のところ,彼を超えるGKがでてきていないもん。 平均は上がっ…

最難関大への英作文問題11から15

おいっす〜。もいっちょ〜,おいっす〜。 deaf もうあれか? 目を閉じ耳を塞ぐしかないんか? 赤松さんの顔を映像でみたけど,オレの中では,ヤクシマ幹事長とかぶった。 てか,そっくりじゃねーか。 どういう人なのかは,下記それぞれのページを見てから,各…

最難関大への英作文問題6から10

おいっす〜。もいっちょ〜,おいっす〜。 思い出した。 宮崎県民の性格のよさは全国一だったような気がする。 なので,「もう宮崎県封鎖してくれてもかまわない」というような, これぞ誇れる日本人というような発言をしているのかも。 そして, 「でも,国…

口蹄疫

おいっす。もいっちょー,おいっす。 http://hamusoku.com/archives/3129885.html ちょい前から,何してんねん,おんどりゃー。 ほんましばきたおしたろか,とか思ってたんですが, さすがにもう。 国が国じゃぁ,殺せコール,死ねコールも起こりまっせ。 な…

最難関大への英作文問題1から5

おいっす。もいっちょーおいっす。 問題33まで進んでいます。いますが,復習をおろそかにしているので, ノートからメモ書きを抜粋してまとめてログとして残そうという作戦。 ていうか楽しいぞ。疲れるけど。疲れるから効いているとも解釈できるね。 これも…

githubられてたのでgithubったった。

どうもです。暑いですね。 暑いと頭が痛くなります。こないだ少年野球の試合の応援にいったときも, 直射日光を浴びすぎて,かるく偏頭痛になった次第で,すごいもやしっこです。 そして,頭痛を和らげるため半袖になり体を冷やしました。 そしたら,風邪引…

暑い

どうもです。 ネタがないとです。 なんか某勝間さんの話題で盛上がっているみたいですね。 なのでワタシも見てみました。 いろんな人がいろんなことを言っているようで。 ワタシも少し。 ひろゆきさんの発言を聞いているときの勝間さんの顔がもっそいこわい…

最難関大への英作文をやっています

どうもりんこんばんみ。 昨日は,予告通り,少年野球大会の応援に,おにぎり作ったり, ソーセージ焼いたりと,ピクニック気分で,モトカノと一緒に行ってきました。 結果は勝ちました。というか勝たせてもらった感じ。 少年のスポーツはおもろいなぁ。 少女…

subversion についてのメモ

どうもりんこです。 本日,甥っ子所属の野球チームが江戸川グラウンドで行われる少年野球大会に参加するそうで, 早朝5時に,暇だったら見に来てくれという携帯メールを受信し,どうしたものかと思っているものの, ちびっこが野球やサッカーをしているのを…