ただいま!

おいっす〜。
実は17日に帰ってきてました。案の定,ほっとしたのか,はたまた疲労蓄積のせいか
風邪引いたり,あと,ちょっち鬱入ったりとしてました。


いやー,葬式は大変だね。
色々な問題が表面化する。自分のことを棚に上げるが,
話し合いみたいなことをするのだが,みんな話し合いができない。
自分の主張のみを言って根拠を言わず,自分が何かを言われればそれを自分への批判と受け取り,
癇癪を起こす。相手の話も聞かないというか理解しようとしない。
なので,けんかにしかならん。
問題を解決しようという様子もうかがえない。
それぞれが自分が正しいと信じ,自分の思いをぶつけるのみ。
ま,夫婦,兄弟,などは距離が近い分,腹立ちやすいのはわかるが,
だからこそ,相手への敬意を持つことが大事なのかなと。
これはワタシも苦手とするところ。


で,さすがにこれはいかんと思って,ダメ息子のワタシがしゃしゃりでていきました。
んで,それぞれの話を聞いたり,問題を指摘したりして仲裁。


さらに,父,母に,オレの説法を聞かせ,さらに,父にはマンツーマンで,あることを説き,
まぁまぁ,結果的には,話をしないよりはいい結果になったのではと思います。
他人が聞いたら,何言っているかわからんね。


日曜日にも,兄弟家族間で話し合いが持たれたようですが,ワタシは蚊帳の外。
なぜなら,甥っ子姪っ子軍団がいるから。はい,一緒に遊ぶという大役です。
野球やったりトランプやったりゲームやったり。楽しいねぇ。
直射日光を浴び暑くて,案の定,頭がいたくなったが,頑張った。
その日の夜に,帰る予定だったけど,父が落ち込んでいる様子がうかがえたのと
(父の弟が死んだので),ワタシが前日筋トレして筋肉痛でさらに野球して
走り回って非常に疲れていたのと,さらには,単純に甥っ子達ともうちょっと一緒にいたかったので,
翌日に東京へ帰ることにしました。翌日は節々が痛くてしんどかったお。
昨日くらいまで筋肉痛があったのだ。


甥っ子姪っ子達にはまだまだ教えたいことがたくさんある。
けど,ニートのおじさんの言うことを素直に聞いてくれるのも,
あと少しなのかなぁと思うと,ちょっと寂しくもあるね。
その前になんとかして洗脳を完了しなければ(オイ)
次はいつ帰ってくるかしつこく聞かれ,帰ってくる前には,携帯にメールするように
釘をさされたり。
それから,江戸川グラウンドへ野球をしにきたときに,甥っ子姪っ子以外にも子供がいたんだけど,
その子供になぜか人気だったらしい,オレ。恰幅がいいからか?
ぶっちゃけ,49日があるので,高い確率で6月にまた帰省することになるはず。
今回DSを忘れたことを怒られたので,次回は忘れないようにします。