2014-01-01から1年間の記事一覧

treeコマンド,大事です。

どもです。 てかcygwinにtreeってなかったんやね。 つい最近使った記憶があるんだが,夢だったのだろうか。 というわけで自前でビルドしてインスコ。 http://mama.indstate.edu/users/ice/tree/src/ から, 現時点での最新版っぽい, http://mama.indstate.e…

色,大事です。

どもです。 いやね,javascriptをテストしたくなってきて, いやさ,テストしないとしんどくなってきたので,色々調べているんです。お手軽にお勉強目的だと,phantomjs + qunitが楽そうだなーと。 けどね,htmlファイルが必要になるんよ。 わしゃDOMとか無…

Eloquent Javascript 2nd edition

http://eloquentjavascript.net/ ライセンスがどうのこうのはあるが,無料で「最新版」が読める!! 紙媒体では2014年11月に発売予定とのこと。 もうごりっと全部印刷したい勢い。 これは非常にありがたい。ありがとう中の人達! 早速w3mのお気に入りに突っ込み…

フリクションボール4 ウッドモデル

どもです。 久々の文房具ネタ。言いたいことから言うと,「パイロットさん,わかってきましたね。」と。 フリクションボール4 ウッドモデル買ったった! フリクションボール3が出た時点で絶対出すとわかっていた4色モデル。 くやしいと思いつつ3色モデルを購…

ハッシュテーブルのファイルへの書き出しとか

どもです。 さっぶいですねー。 ハッシュテーブルをファイルをファイルに保存しておきたいなーなんて思っちゃったりいたしまして, さてどうしたもんかと。 以前,確かハッシュテーブルはファイルにそのまま書き出せないみたいなのを どっかで読んだ記憶があ…

2014年は何の年〜?

ワールドカップやで! というわけで明けましておめでたまきん。 ぽっくん日記書くの久しぶりう゛ぁい! ちゃまちゃまむこう行っとけや! clangをビルドしてみる 2014年一発目の驚きは,clangの読み方。人と話すことが極端に少ないワタシ。 clangを見たとき,「…