フリクションボール4 ウッドモデル

どもです。
久々の文房具ネタ。

言いたいことから言うと,「パイロットさん,わかってきましたね。」と。

フリクションボール4 ウッドモデル買ったった!

フリクションボール3が出た時点で絶対出すとわかっていた4色モデル。
くやしいと思いつつ3色モデルを購入し,そして今回出た4色モデルも買っていくという男っぷり。
当然のように両方ウッドモデル。これ値段だけみると2本で計5000円でっせ。
ザ無駄遣い。


しかし,パイロットさんは何をすればいいのか段々わかってきたっぽい。
「かおる君,君が何を言っているのかわからないよ」状態ですか?
よろしい,ならば,これをご覧あれ。
既に用済みとなり,この後ウッドグリップのみを抜き取られDr.Grip4+1に移植されるであろう,
在りし日のフリクションボール3との記念撮影。

まだ気づかないって?
んじゃあ答え言ってまうよ。
何が違うって,クリップとかがマット加工になってるんじゃあああああ!!


もうね,これに関してはずーっと前から言ってますねん,わたくし。
Dr.Grip4+1最高だけど,クリップ部分とかに蛍光灯が反射してすげーうざいと。
その点,ジェットストリームピュアモルト4+1はよくやってくれたと思う。


そして,「ほう・・・」と感心したことが。
こちらの解体写真をどうぞ。

そう,金属部分が全てマット仕上げ。
頑張ったなパイロットさん。わかってきたなパイロットさん。
この写真見て分かる通り,フリクションボール3のクリップに光が反射して,
キラキラしてるっしょ?
これが最強にうざい。偏頭痛持ちの人にはよく分かってもらえると思う。


さらに,「ほう・・・」と思った点。

消しゴム? 部分が何か間抜けに見えた半透明から黒へ。
グッジョブ!!


さて,購入時点では0.5のフリクション芯が入っていますが,
当然,0.38芯も入ります。


漢字を多用して小さい文字を書く必要がある人には0.5だとちょいと太い場合がござんす。
そんな場合は0.38芯に交換することをおすすめします。


楽天で「フリクションボール4 ウッド」を検索


私はここでメール便指定して2680円で購入したんですが,売り切れですね。。。


他の安いところだとこんなところか。メール便指定可。


芯を0.38に交換する人はこちら。
楽天で「フリクション 替え芯 0.38」を検索


フリクションはインクの消費が早いので3本セットを各色買っておくといいと思います。
というか私はそうしてます。
あと,「やい! 0.38はフリクションボールスリム用の替え芯じゃねえのかい?」と
心配するかもしれませんが,ご安心を。
フリクションボール4,フリクションボール3,両方で問題なく使用できます。



緑に関しては,3本セットが発売されてないと思うので,
今のところ1本ずつ買うしかない・・・。
パイロットさん,何がいいたいかもうわかってますよね?
はい,そういうことです。
ちなみに緑じゃなくて,例えば紫がヤンキーっぽくていいなーという場合も,
フリクションボールスリムには色んな色が揃っているので,使用可能でっせ。


ちなみに文房具ごときに3000円なんて出せるかボケ!
「・・・やだ・・・でも・・・ちょっと気になる・・・///」」
という人はプラスチック版はどうでしょうか。定価800円なり。

まとめ

  • 3000円出してまで買う必要ある? 人それぞれ。
  • パイロットさんは頑張っているようで段々とわかってきているようだ。
  • Dr.Grip4+1のウッドグリップ+マット仕上げモデルを早く出せ。値段は2000円。最悪2500円だ。