2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

特に何もありません

どもです。 今日は雇われスキャナーのお仕事はお休みでしたので, 久しぶりに家で土曜日を過ごしました。 ベビールッコラを蒔くのを忘れていたので蒔いた。 正確には,忘れていたわけではなく見てぬふり〜です。 でもルッコラが少なくなってきたことと,ペッ…

求めていたのは,auto-save-buffer だった。

どもです。今までは,auto-save-buffers-enhanced.el を使用していました。 非常に便利で,久しく,C-xC-s していません。なので,これがないと困る。 しかしっ!! 困った状況にあるんです,現在。 slime 経由で lisp のコードを書いている時にですね, 関数…

頂花蕾(ちょうからい),現る!

どもです。 野菜栽培日記的には,おひさしぶりでございます。 頂花蕾が出てきました! 2Lのペットボトルでつくった栽培容器に,イソライト+モルデナイト培地を 入れて新プランター栽培方式で作っている茎ブロッコリーのスティックセニョールに, とうとうやっ…

ぜひ読むことをおすすめ。

どもです。 ここ2ヶ月くらい,毎週土日は相方さんの家にお泊まりに行っているわけですが, 何をしているかというと,裁断された本をひたすらスキャンするという大役を 仰せつかっているわけです。 ほいで,ScanSnap1500 を使用してひたすらスキャンしている…

hyperspec.el は便利ですがね。

どもです。 更新サボりまくり。 つぼみが出ているのに,レジナの定植先延ばし過ぎ。 ま,幸か不幸か生存しているということで。ワタシもレジナも。 common lisp のドキュメントを引くのは非常に楽ですけど。 カーソルがドキュメントに存在するシンボルの上に…

Window がたくさんあると帰ってくるのが大変でし。

どもです。 フレームを4つのウィンドウに分割しているとねぇ〜。 ワタシは,HHK Lite2 を使用しているので,ファンクションキーがノーマルな キーボードに比べると「近い」です。 他のウィンドウに移動するには,デフォルトでは,「C-x o」を使用します。 し…

ドット入り罫線Campusノートとスラリの相性は異常。そしてA5。

どもです。 西友行ったら,葉野菜の価格高騰ぶりに度肝を抜かれたとです。 いつも,サニーレタスは,株ではなくて,袋に7枚くらい入って売られているんですよ。 その価格が,126円くらいだったはず。んで,これでもちょい高いなぁとか思っているんですが, …

ac-slime.el 周りでエラー。

どもっす。 % jobs Stay hungry, Stay foolish. ac-slime.el で補完時にエラーる 補完中に少し固まり, ; pipelined request... (swank:simple-completionsとか error in process filter: if: Reply to canceled synchronous eval request tag=slime-result-…

はじめての pull request 処理。

どもです。 も少しで50m泳げそうになってきました,whitypig でやんす。 shell-pop.el が更新されました。 だいぶ遅れて気づいたのですが,shell-pop.el に pull request なるものが 来ていて,なんじゃらほい? と思っとったわけですが,どうやら修正してく…