2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしかったこと

昨日,ある友人から,突然の電話があった。 心配してかけてきてくれたのか, 思いついてかけてきてくれたのか, その理由はわからないけど, とてもうれしくて,感動した。なんか,そういうさりげないやさしさ(少なくとも,私はそう感じた) に,非常に感動を…

関係詞

ときどきの雑記帖 リターンズi戦士篇 さんの,3月23日の「やっちゃったなJIS」から。 ところで、“which it is a 〜”なんですか? “it” が余計なような気がするんですが… 問題の英文は,以下。 If T is a class type (including unions), its associated class…

今年の私の Book the Best 候補作品

「英語と私」 松本亨著本日,11時くらいに本が到着して,一気に読んでしまいました。 感動しました。そして,激しく鼓舞されました。 自分の英語に対する考え方が間違っていないということも, 確認することができました。 とくに,英語をカタカナにするとい…

低レベルでボス戦に臨み,死んで,レイズで生き返った如く。

というわけで,本日,復学届を提出してきました。 色々と悩んだのですが,そういうことで。 ちなみに, 「みんなが,頑張れといって,ささえてくれるなら頑張ってもいいよ。」 びびったことが,いくつか。 今までいた研究室の部屋に何もなかった。 来年度,…

went a step further

が正しいが,went to a stepfather とディクテイションしてしまった。 もっとぶっちゃけるけど,笑えますよ。 正解: This year Florida went a step further by mandating marriage classes as a highschool graduation requirement. 私: This year Flora we…