2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜の空芯菜。。。

どもです。なんか怖そうなタイトルですね。 怖そうですね。おもしろそうですね。どうでしょうね。 さよなら,さよなら,さよなら。 ずいぶん前に他界した淀川長治さんのネタをパクらせてもらいました。 合掌。 木曜日に腰をギックリやってしまい,そりゃもう…

吉田△

どもです。 相変わらず腰が痛いです。 ベッドでうつぶせに寝て本を読んで,あきたら机に戻ってくるというパターンの繰り返し。 とりあえず東電には残念な人が多いということがわかった。 是非一読を。 こういう記事を公開してくれることにありがとう。 http:…

フジテレビとか韓国とかについて1言以上n言未満。

どもです。 やっちゃいました。ぎっくり腰。だと思う。 変な格好でモノを動かそうと思って持とうとしたら,ピキッ。 昨日は偏頭痛が来たし,ま,ピークの頭痛は嘔吐するほどのものではなかったので, セーフ。一昨日は一昨日で偏頭痛が来たし。 めちゃくちゃ…

mcomplete.el の設定

どもです。 ポットに植えてある食べ蒔きミニトマトの根が,ポット外へとどんどん侵攻していまして, ま,これは底面給水っぽくしているからなんだろうけど,いい加減定植先を見つけないと ミニトマトたんが可哀想かなぁと。びっくりするくらい根が伸びまくり…

吉祥寺パルコ7階,PEACH JASMINE へ行ってまいりました。

どもです。 先日西友で購入した,リーフレタスのマザーグリーンにバーミキュライトが 一片ついていて,養液栽培なのかなぁやっぱりと思ったり, 同じく産地直送コーナーで購入したルッコラもスポンジ培地で栽培されていて, 葉も柔らかいのでこいつも養液栽…

食べ蒔きミニトマト,播種後20日。

どもです。 台風が来るとか来ないとかでてんやわんやで,ベランダに住んでいるかわいいお子達を 室内に入れるか入れないかで迷っていましたが,いけるんじゃね? 洒落にならなくなったら入れればいいやと。 ですが,一応と,30cmくらいになっていた空芯菜を収…

18:53 島忠中野本店 到着。

どもです。 椅子のアームレスト? つまり,手を乗っけるやつを固定しているねじの軸の部分が, ボキッとおれちゃいました。えぇ,体重かけたら,綺麗にぽっきりと。 3つのねじで固定しているので,ま,体重かけなければただちに影響はないので, というか,「…

ミニトマトを植え替えたです。

どもです。 ダンベルフライの重量を12.5kgにしたらいい感じでして, 筋トレ後,先延ばしにしていたミニトマトの植え替え作戦を勢いで展開しました。 筋トレ後のせいもあって,汗を通常時以上にかきながら, そしてマジクールしながら,さらには扇風機の風浴…

ホームセンター島忠中野店に行ってきたよっと。

どもです。 まず最初言っておきたいことがある。 「トマトーン」ではありません。 「トマトトーン」です。てへっ。 ちゅうわけで,トマトトーン,育苗セルトレイ,さらには,スターガード粒剤を求めて, ホームセンター島忠,中野店に行ってまいりました。 …

空芯菜を食べてみました。

どもです。あぢーですね。 去年くらいからガリガリ君にはまりはじめまして, 今年もシーズン到来でガリガリ食べていますが,でも全然ガリガリにならないので, おかしいなぁと思いつつ,これはダマされているのでは? と思う次第でござんすが, 既に手元に当…

アイコげっとだぜっ!

どもです。 土日は,相方のPCの復旧作業漬けでした。 なので,スティックセニョールもスイスチャードも種蒔きできてない。 PCの方はというと,なんとか復旧。ぶっ壊れたと思われるディスクからも, 必要なデータを取り出せた感じで,まぁ頑張った甲斐があっ…

発芽を確認。

どもです。 「目指せ秋トマト」をスローガンに始まったこの企画。 え? まじ? 今初めて知ったわ。 昨日の発芽疑いは,芽が出たてで緑になる前の状態だった模様。 つまり,発芽が確認されました! というわけで,昨日の写真から約24時間後の状態。 なんかすげー…

ん?? んんんっ〜??

どもです。 明るくなってきたので,野菜チェックという名目の現実逃避で, 先ほどベランダ巡回してきました。暇やな〜。ほっとけ! でですよ,不思議な現象に遭遇。未知との遭遇ですよ。 こちらは,7月2日に食べ蒔きしたミニトマト達。 ほいで先ほど撮影した…

パターン黄,キイロアザミウマですっ!!

どもです。 実家からやってきてサニーレタスonプランターから, 野菜栽培にはまっているわけですが,その当時から,葉っぱがなんというか, 黒の点々があるというか,透けてしまうというか,変な模様がつくといいましょうか, ま,おかしい葉があったわけで…

栽培状況2011年7月4日現在。

どもです。 食べ蒔きしたミニトマト(ミディトマトとスイートミニイエロー)の発芽が待ち遠しいんですけど! 調べたら,発芽まで4日から21日くらいの範囲らしいので気長に待つしかありません。 そもそも時期的にあやしいので,発芽すら・・・。 徒長チマサンチ…

エンサイ「わたくしお嫁に行きます。」

どもです。 腰の様子も良くなったのでと,昨日,ワンハンドダンベルロウをやったんですが, ほいで,背中系は久しぶりだったので,よく効いたんですが,さすがに部位別とは言え, 4日連続で筋トレやったせいか,本日だるくてしゃーない。 それでも,背筋の筋…

園芸研究所の研究成果がおもしろいですよっと。

どもです。 左肘の調子がよくなく,このままでは怪物左腕としての甲子園デビューを 諦めざるを得ません。それに南に,「たっちゃん,南を甲子園に連れてって」 と言われていますが,その年で,自分のことを表すのに名前を使うのは ちとどうかなとかも思いま…

2011年度英検第1回試験の問題,解答,音声公開されています。

どもです。 あれだけ文句を言っていた肘サポーターですが,だいぶ肘の具合がいいようです。 エントリにするの忘れてた。 2011年6月に実施された英検の試験問題などなどが公開されているので, 英語勉強好きな方は,DLして,保存しておいたほうがいいかなと。…