ミニトマトを植え替えたです。

どもです。
ダンベルフライの重量を12.5kgにしたらいい感じでして,
筋トレ後,先延ばしにしていたミニトマトの植え替え作戦を勢いで展開しました。
筋トレ後のせいもあって,汗を通常時以上にかきながら,
そしてマジクールしながら,さらには扇風機の風浴びながら,植え替えていたら,
なんだか喉がいがいがする〜。これは例のあれか? KAZE?

ミニトマトの植え替え

というかね,オレはわかったよ。
今,収穫できているミニトマトは,実家で育って実をばっちりつけてやってきたわけでして,
その分の実はいい具合。しかし,ここにやって来てからは,結実具合や生長具合が
なんかもひとつ。あぁ,日照不足かと。
ほいで食べ蒔きして秋収穫を目指しているミニトマト徒長しまくり島倉千代子なので,
やはり家のベランダでは実ものはしーきびかなーと。
ま,芽も出ているし,物は試しとかなんとかなので,このまま育ててみますけどね。

  • 植え替え前。

  • 植え替え後

島忠で買ってきた,プレステラ90に水切り用の不織布を敷いて,
プランター栽培(http://blog.goo.ne.jp/newvegeculture)を模倣した
培地(イソライト2号+モルデナイト)を入れて,
なんかよさそうな感じの苗をチョイスして植え替えました。
感想はというと,培地を使用するのは,ペットボトル水耕栽培と比べると,
やはり大変だなぁと。
というか,ペットボトル水耕栽培が楽なのか。そうだな。うん。


  • 殉職された方々。

ご冥福をお祈り致します。
根っこが真っ白できれいで健康そうだったのがなんとも。


まとめ

二十日大根を収穫した話とかルッコラを間引きした話とかは,
どうも体調が悪いので,といってもパンツ一丁で書いているのもどうかと思うが,
またの機会で。
そして,頑張れミニトマト達! オイラは頑張ってないけど。
2,3個くらいは収穫できたらもうけものかな。
来年のトマトシーズンには,レジナを育ててみたいねぇ。