ホームセンター島忠中野店に行ってきたよっと。

どもです。
まず最初言っておきたいことがある。
「トマトーン」ではありません。
「トマトトーン」です。てへっ。
ちゅうわけで,トマトトーン,育苗セルトレイ,さらには,スターガード粒剤を求めて,
ホームセンター島忠,中野店に行ってまいりました。

中野駅から徒歩10分以内で到着。

中野駅南口(サンプラザとは反対側)から出て,左側の線路沿いの道をずんずん行きます。
一本道なので,迷うことはない。行けばわかるさ。行きますかー!!


東京23区内で駅近なホームセンターでこのような場所があったとは・・・。
たいしたやつだ。
というのが,店に到着したときの感想。



向かいには,中野ZEROというのがあった。何かのホールらしい。



外の園芸コーナーには,花やハーブの苗が売っていました。
野菜はほとんどありませんでした。ま,時期が悪いからだとは思いますが。
ミニピーマンみたいな苗が,298円のところを100円で売っていました。
おそらく投げ売りでしょう。


店内へ。

園芸コーナーに突撃したいのを我慢して,店内へ。
思った以上に広いです。実家に帰ったようなデジャブ−を覚えました。
さて,園芸コーナーへ直行。


  • 観葉植物コーナーの向こうに見えるは,タネコーナー。



要チェックや!



ほうほう。ん!?
スティックセニョールが売っている!
あと,どうやら扱っているタネは,実績と信頼のサカタのタネがメインのようです。

  • 肥料コーナー。


やはりハイポニカは売っていない。ペンタガーデンは売っていました。
ミリオンAとかその系もあり。

  • 除草剤とか殺虫剤コーナー。


トマトトーンはここにありました。スターガード粒剤は置いてナシ。
店員さんに,スターガード粒剤っていうのありまっか?
と聞いたら,は? このでぶったおっさんは,平日なのに何してはるんやろ?
というような感じで対応されました。ムッとする人もいるかもしれませんが,
私としてはそりゃそうだと納得の対応だったので,問題なし。
あぁ。スターガード粒剤は置いてませんでした。残念。

  • 用土コーナー。


本当はもっとたくさん色んな用土があるんですが,ゼオライトがあったので,
ここをパチリ。粒が細かかったので購入は控えた。

  • 育苗ポットコーナー。


ネットでしか見たことのない製品が置いてあり,
テンションがぐっと上がる。
セルトレイは1枚単位で1枚58円で売っていましたが,ちょっとお高いかなと。

戦利品


最大の収穫は,ジップロックの保存パック中サイズ。
これ,西友で売らなくなって困っていたんだよねぇ。
助かるわぁ。
えっ。

  • ルッコラのタネ。
  • 育苗セルトレイ(連結ポット),16穴x2枚
  • 育苗セルトレイ(連結ポット),25穴x3枚
  • トマトトーン30ml
    • スプレータイプも売っていたけど,値段が数百円違うので,こちらを。
    • 100均のスプレーボトルあるし,手間も大してかからんだろうし。
  • 育苗用のポット的存在。プレステラ90型という名前。10個で1セット。
  • 鉢底ネット
  • マジクール。・・・。ま,いいじゃん。
    • 今,装着中ですが,確かに効果を感じられる。扇風機などで風をあてるとよろしいと思います。

まとめ

予想以上に商品が充実していました。
2Fもありましたが用がないので未見。
23区内で駅近で,そこそこ充実したホームセンター,大変すばらしいなと。
ま,その分,値段は安いとは言えないかも知れませんが。
よく見なかったですが,観葉植物とか,ハイドロカルチャーとかのコーナーが
わりと充実していました。
店内を1周しましたが,他のモノもそこそこあるのかなぁと。
23区内で,中央線沿いにお住まいの方には非常に都合がよろしいのではないかと。
もちろん車でも行けるみたいです。


島忠には,中野店の他に,中野本店というのが,方南町駅の近くにあるらしいので,
機会があればぜひ行ってみたいかなと。


ほいで,既にトマトトーン散布済み。
スターガード粒剤はどうしようか。アザミウマ類を防げるらしいし,
殺虫剤ではないので,そこまで強くないだろうから,使用してみたいんだけどなぁ。
でかめのセルトレイも手に入ったことだし,スティックセニョールのタネを蒔きますかな。