2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

色々模索中。

どうもどうも 筋トレの回数とか筋肥大とか,知っているつもりだけど,色々模索中。 限界よろしくがどの状態を指すのかとか。 理由は,もひとつ筋肉が肥大してこないから。 ダンベル購入前もチューブとかで筋トレしているし, まだ,1ヶ月くらいしか経過して…

zsh 上で M-h して run-help されてくまってた。

どうもどうも。 どうやら,「git」は,「ギット」と発音するらしいことを, 今まで「ジット」と言っていたワタシは昨日知ることとなり, 知ることとなったので,最初から「ギット」と言っていたけど何か? みたいな顔をしているわけで。 ギットよりもジットの…

スラリの多色ペンがでるようだ。

どうもどうも。 風邪も良くなったようで,筋トレ復帰しています。 で,プロテインがなくなりつつあるので,1proとまよったけど, iHerb.com で,Twinlab のバニラを注文してみた。 バニラ味のプロテインは初めてだから楽しみです。 スラリの多色ペン さて,…

また風邪ひいた。

どうもどうも。 筋トレして,結構汗かいて余裕かましていたら,やはり風邪引いた。 自己管理がなってない。 これが,オリンピック予選前だったらと思うとぞっとする。 ・・・。 えっ。 ほいで,咳がでてよく寝られなかったので,マスクして頑張って寝た。 起…

シリコンスチーマーを使って鶏の黒酢あんを2度作った。

どうもどうも。 シリコンスチーマーって流行ってるじゃないですか。 あれ,よさそうじゃないっすか。 料理も簡単にできそうじゃないっすか。 油を使わないので,ヘルシーっぽいじゃないっすか。 でも値段が高いじゃないっすか。 なので悩むじゃないっすか。 …

今日は背中とお腹。

が,くっつくぞ!! んなこたーあるわけありません。デブですから。 あ,どうも。 やはり昨日のダンベルフライが効いていた。 今日は大胸筋がすこぶる筋肉痛でごぜーます。 やはり効いていたのか。 もちろん,「筋肉痛がある」と「効いている」は同値ではない…

わかってきた,わかってきたぞー。

どうもどうも。 ダンベルフライのコツがわかってきたぞー! いや,フラットベンチがないので,床の上でやっているのですが, そこはつっこまないでください。 で,なんか上腕二頭筋に負荷がかかるよなあ,というか, キツイのは二頭筋だけのような気もするな…

英検1級2010年度第3回試験にトライ。

どうもどうも。 起きてから,飯的なものを喰わずに勢いでやってみました。 しんどー!! リスニングの音声は30パーセントアップ。つまり,1.3倍速。 先に言うけど,1.3倍速のPart3はしんどい。音がつぶれるというのもあるが, 実力不足を痛感。 これでトレーニ…

どうやら風邪を引いたようだ。

どうもどうも。 シェルスクリプトやってて,そろそろCygwin内のEmacsでは不便さを感じてきたので, NTEmacs内で,shell-mode使ってやろうとしたけど, C-dとかC-cに反応してくれねーから,ansi-term 使ってみたけど, C-mが効かないとか(term-send-inputで解…

シャドーイング周りのこととかそんなん。

どうもどうも。 ひげぽんさんの http://d.hatena.ne.jp/higepon/20110203/1296625104 のエントリに対してコメントを書こうと思って書き始めたのですが, いかんせん長くなってしまったので,ホームグラウンドで書こうかと。 注意。ワタシの場合の話です。 ワ…

英検2010年度第3回試験の問題,音声キタ!

どうもです。 おとといの夜に偏頭痛の前兆が来て,あぁこりゃあかんということで, 寝る支度をして寝ようとしてました。 ワタシのベッドは,寝ると頭が窓に接する感じに配置されているので, あっとひらめき,外は0度近くになるんだから,窓を明けて寝たら,…