わかってきた,わかってきたぞー。

どうもどうも。


ダンベルフライのコツがわかってきたぞー!
いや,フラットベンチがないので,床の上でやっているのですが,
そこはつっこまないでください。
で,なんか上腕二頭筋に負荷がかかるよなあ,というか,
キツイのは二頭筋だけのような気もするなぁと。
ほいで,動画をよくみたり,解説を読んだりと。
でもって,解決した。
肘の角度だ。ばばーん。
今まではベンチがないことを意識しすぎて,開きすぎていたようだ。
これが本末転倒で,二頭筋に負荷がかかってしまっていた。


肘を90度近くまで曲げてやったら,しっかり効いている感がある。
ほいで,大胸筋の下側を鍛えたいので,気持ちダンベルを腹の方にずらす感じで。
よっしゃよっしゃ。
参考に,YouTubeの動画貼っておきます。
YouTubeのフィットネスの動画の充実ぶりは異常。
あざーっす。


こちらが,ワタシお気に入りの,Instructional Fitness.com の動画。
このビデオにでているヒデという人は,日本人のようだ。
こないだ,ヒデかっこいいおといっていたのは,この人のこと。
あぁ,素敵かな,素敵かな。
ヒデは,わりと肘をたたんでいるように見える。


あとは,スコットのビデオ。
スコットは,かなり肘を開いているなぁ。


あぁ,フラットベンチ欲しい。


あと,定期入れというかSUICA入れ無くした。
見つからない。どこいった。
1月に秋葉原行ったときにも確か,忘れて,切符買ったから,
最低でもそのときから行方不明になっているということだ。
めったに電車に乗らない,というか外出をしないので,
いつなくなったのかがはっきりしない。
ケース気に入ってたのに。
確か無印で3000円くらいで買ったんだっけなぁ。
おそらく部屋のどこかにあるとは思うんだけど,
いつも置いてあるところに置いてないし,
ズボンのポケットにも入ってないし。
うーん,困った。
困ったけど,筋トレしてアドレナリンとかでてきたので,
まいっか。
筋トレまんせー。