2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除未着手。だからなんなのっ!?

どもです。 おかげさまで腰はすっかりよくなった感じです。 23日くらいから,相方さんの家に1,2泊しては次の日に日付が変わったあとに自宅に帰り, また相方さんの家へ,というサイクルで過ごしていたので,Project Euler はもちろんのこと, 自分のことが…

Emacs が落ちたけど,余裕でした。

どもです。 おかげさまで,軽度のぎっくり腰的な症状も良くなっております。 というか,腰痛くて歩行に障害がある中,プールへ行ってまいりましたよ。 今年はあと1回くらい行く予定。 Emacs がてんぱったので,強制終了したけど,今回は余裕でした。 前回,…

腰をやっちまった。

どもです。 ズボンをはこうとして,足がずぼんに引っかかって,ええ〜いとそのまま ぐいっとしたら,何か腰がへんな風に曲がって,あ痛っ! ってなった。 その後じんわりと痛くなってきたので,湿布貼った。 今となっては,歩くのに支障が出ているという始末…

原発の現状

ぜひ,みるべし。 いや,見てしっかり考えなければならない。 http://hamusoku.com/archives/6486546.html 元福島第一原発作業員 記者会見 鈴木智彦氏 ヤクザと原発 〜福島第一潜入記〜 鈴木智彦 原発の是非はどうでもよくて,いや,よくないかもしれんが, …

UTF-8 で,shell-command とか。

どもです。 色々と絶不調です。 NTEmacs スレから抜粋。 945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/12(月) 21:01:47.21 Emacs と Cygwin を両方共 UTF-8 で運用している状態で shell-command に日本語のパラメータを渡すことが出来ている…

バグ判明。

どもです。 cl-test-more を使用させてもらって,ひたすら役の判定, 引き分けになった場合の判定について,テストを書いていたのですが, バグ分からず。 だんだんいやになってきたところで,ふっと気づく。 データ構築のところでへこってるんじゃね? んで…

うーん,どっかがバグってるはず。

どもです。 現在,Problem 54 をやっていて,答えが出て,その答えが400で, 怪しいなぁと思いつつ入力したら,やっぱり不正解orz。 ユニットテスト書いてないので,どこがバグっているかわからんし, ちと疲れたので今日はここまで。 ちなみに調べたところ…

Well done, whitypig!

よく焼けました,whitypig さん。 って,わしゃ肉か! ハッピーボ〜イズッ! ワオッ!! そんな感じでよく冷えました。 Project Euler Problem 1 から 50 のうちで,はまったところ。 なんだかんだで,50問目まで正解できました。 できたんですが,2カ所,はまっ…

続・数値から数字のリストへの変換

shiro さんからのありがたいコメントにより,digit-char-p という 関数が役をしてくれるということを知ったので,早速変更してみた。 ついでに,time 関数で何サイクルかかるか見てみた。 以下は,キャストの皆様。 ;; 1番。最初のものからの変更点は,digit…