原発の現状

ぜひ,みるべし。
いや,見てしっかり考えなければならない。


http://hamusoku.com/archives/6486546.html


原発の是非はどうでもよくて,いや,よくないかもしれんが,
事故後の対応がなによりも重要。
たのむから,まじめにやってくれ。政府よ。東電よ。
じゃないと,「殺すよ? いま。ここで。」ってイルミさんに言われてしまいますよ。

※追記

書こう書こうと思っていたが忘れていたこと。
福島のものを食べて,福島を助けようとか言っている役人とか,実際に行っている人。
脳にうじがわいとるのけ?
なんで,「みんなで渡れば怖くない」的な発想をするの?
ここで取るべき手は,福島のものを絶対に食べないこと。これにつきる。
汚染されていなくてもたいした問題にはならん。


昔,地震発生数日後にも書いたが,福島の人を見捨てるか,
それとも,日本国民すべてに汚染を広げるか。
こういう,どちらかしか選べないというような判断をする必要が出てきていると思う。
現段階では,くさった愛国心で,助けようとか言って食ってるので,
後者が優勢なのだろうけど。
しまいには,福島のものを食わない,敬遠する人を差別するような
雰囲気とか出てきそうで怖いよ,ワタシは。
この国だと,そういうことがありえるから。


ま,ワタシはというと,1月1日にでっかい地震が関東にくるのではないかと,
なんとなく根拠もなく,思っております。