2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

応答

> id:diamond_dust 久しぶり! おぉ,ありがとうよ。 実はそれほど,やさしくないんだよ〜。 だって,ディズニーシーニいきたかったのは,わしだけだったし(爆

ひさびさだけど,さささーっと紹介。

ども。お久しぶりです。いえいえ,こちらこそお久しぶりです。 ・・・。最近結構なぺースで,本を買っては読んでいます。 んで,片付けを,毎週やっていて,こないだは本を整理したのですが, というか,ほとんど捨てたのですが,あー,捨てた本の中には, …

ASP で例外が発生してはまった。解決できたのは,英語が少しはできるからだったと思う。

ま,やはり,英語で検索する方が,精度,質が高い情報を得られるね。そりゃそうか。こちらは2次だからね。 というわけで,みなさん英語をやりましょう。 便利です。

近況報告

彼女の誕生日があったので,ディズニーシーにいってきました。しかも日曜日。舞浜の駅に到着したのが,8:30。すでに,ランドの方は,入場制限していて,かなりの人が並んでいた。日曜日,恐るべし。というか,日の出前に起きたのは,数年ぶりか。。。 バグを…

Visual Studio 2005 がもっさりして難儀してます。

フォントを Consolas にして,MeiryoKeGothic をフォントリンクして, キーバインドを emacs にして使用しているんですが, もっさり感てんこもりで,たまらん。 Excel でも,似たような症状がでる。フォントが問題かな? emacs キーバインドといっても,Ctrl…

うーん,うまい方法を思いつかん。もとい知らん。

GridView で,SqlDataSource つかっていて,検索条件を指定しての 検索は,query を作成して,sqldatasource_foo.SelectCommand = query とかして, gridview_foo.DataBind() すればいいんだけど, ページングを ON にしていて,ページを切り替えたときに, …

独習C++ より愛を込めて,sometype &sometype::operator=(sometype &obj)

C++

牛歩作戦で,独習C++ をやっているわけですが, 以下のコードが気になったので。 class sometype { private: int i; // ... }; sometype &sometype::operator=(sometype &obj) { this->i = obj.i; // ...(1) return *this; } と,パチパチと写経していたわけ…