Visual Studio 2005 がもっさりして難儀してます。

フォントを Consolas にして,MeiryoKeGothic をフォントリンクして,
キーバインドemacs にして使用しているんですが,
もっさり感てんこもりで,たまらん。
Excel でも,似たような症状がでる。フォントが問題かな?


emacs キーバインドといっても,Ctrl-Meta-p,Ctrl-Meta-n が使用できないので,
不便でならん。あと,コピペの挙動がおかしいことがある。
でも,インテリセンスに助けられまくっている。というか半分以上は,
彼の仕事という現実。
でも,dynamic abbreviation の方が便利なこともある。
文字列リテラルとかね。


C# mode があるみたいなので,Meadow に入れて使ってみようかな。


あー,あと,.NET Framework のライブラリのソースコードが公開されるみたいね。
ScottGu's Blog - Releasing the Source Code for the .NET Framework Libraries


うーん,いい加減,C# の本を買わないとまずいかな?


あー,GridView の件は,Session にクエリをぶちこんで,
Page_Load で,バインドかますという荒技で,ごまかしちゃった。
それから,ページングを ON にしていて,レコード全ての件数を
取得したければ,OnSelected イベントのハンドラで,第2引数(名前忘れた,
ここにも,インテリセンスの悪影響が。。。)の,
AffectedRows プロパティで取得でけます。
ぐぐっても,いいのが見つからす,英語で,検索したら,あっさりと解決。
やはり,本国はやりおるな。