2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

lcomp.el が便利な件。

わざわざエントリにするまでもないことだけど, 感謝という意味では,エントリにするに値するかと, どうもりんこ。まず,lcomp.el の作者様ありがとう! とっても重宝しはじめました。 shell バッファで,ファイル名の補完とかで *Completions* バッファが開…

ansi-term 動いたよ。

どうもりんこ。Shougo さんからのコメントにより ansi-term に動いてもらえました。 壱の掌: fakecygpty を用意 http://www.meadowy.org/meadow/browser/trunk/nt/fakecygpty.c?format=txt から DL。 んで,コンパイル。ついつい,-Wall をつけてしまうのは…

久しぶりの文房具ネタ

うーっす。 とうとう,ブックストッパーをポチってしまいました。 以前ぶっ壊してからというもの,残りの1つで頑張ってきましたが, 英作をやっていて,限界よろしくになったので。ブックストッパーposted with amazlet at 10.02.26トモエ算盤 売り上げラン…

ansi-term が動かない〜。

どうもりんこです。 どうも SP で八百長だの何だのと騒いでいて,Web で比較写真をみてみると, 明らかに浅田選手の方がすばらしいように見えるのですが, これは比較写真がねつ造されているということでしょうか。 仮に八百長だとしたら,金払ってでも金メ…

*completion* buffer が邪魔なお年頃。

どうもりんこです。 結論 ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;; lcomp.el ;; URL: http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/7673/ ;; Delete *completion* buffer when necessary. (require 'lco…

minibuffer で保存する履歴数

どうもりんこ。 NTEmacs に移行しようか迷っているんです! ATOK が問題なく使えるなら,行ってみるんですが・・・。 minibuffer での履歴の検索って便利ですよね。 minibuf-isearch.el 使わせてもらってます。便利です。 ありがとうございます。 けど。 遠い…

上に向かって build.xml ファイルをば。

どうもです。 東京に帰ってきたのが,先週の金曜日の夜。 ほいで,世間ではオリンピックが話題になっているようですが, ワタシの話題は,5歳?の姪っ子にいわれた,「whitypig なんでそんなに白髪があるぅ?」 でして,早速白髪染めを購入したわけで。 実家滞…

トゥーリオねぇ・・・。

どうもりんこ。 愚痴です。 ニュースで見たが退場になったとか。 その原因の行動も。やっぱりか。 この選手は代表にふさわしくない,いやさ,サッカー選手としても, どうかと,ずーっと前から思ってたんだよねぇ。 なぜか? 数年前に,トゥーリオが居るチー…

父語る,「パソが起動しなくなった。なんとかしてくれ。」

オレ答える。「仰せのままに。」 どうもりんこです。 携帯に,父からの電話の履歴があったので,誰か死んだか? とか思ってかけたら,どうやらパソが起動しなくなったらしい。 土曜日の時点では使えた。日曜日の今日,使おうと思って電源入れたら, BIOS の画…

英検1級2008年度第3回試験のリスニングの誤植,か?

どうもりんこです。 以前書いたかもしれませんが,リスニング原稿の誤りを発見していたので, 載せときます。あまり重要ではありませんが。 ま,インタビュー問題なので,誤植というより,発話者のアドだろうと推測。 ワタシには以下の様に聞こえます。 リス…

いいですねぇ。

http://tabesugi.net/video/extractpdf.html 鑑賞させてもらいましたが,楽しかったです。 最後の方のしんどさが伝わってきたのがおもしろくて, 「おしまいっ」でちょっと吹いた。 勉強になりました。ありがとうございます! 見てる最中に,PDF のフォント変…

よしよし。

どうもりんこです。 腰を痛くして,インドメタシン配合的な薬を塗り, 軽く手を洗い,ほおづえついて Web ってたら,手の洗いが甘かったらしく, ほっぺたがすーっとしている whitypig です。 http://d.hatena.ne.jp/rubikitch/20100210 から。 返信 shiro 2…

肉,喰おうよ。

どうもりんこです。 西友でルッコラがロケットとして売っていたというのは, 以前書いたのですが,なんと,ちょっと前に,産地直送品コーナーに, 「ルッコラ」として新鮮ぽいルッコラが売られていることを発見しました! 値段も140円と,上述のルッコラが198…

2008年度英検1級第1回試験オレオレ英単語

どうもりんこです。 例のマンション補修工事ですが,昼間の1時間は,休憩時間になっているらしく, その隙を狙って掃除をし,さらに今日は強風なので,いい感じで換気がきた! やったーっ。と思いきや,鼻が臭いことに気付き,あぁ,花粉がたんまり 入ってき…

良い本である可能性の高い本の選別方法・改

どうもりんこです。 以前似たようなエントリを書いた記憶があるのですが,改ということで。 章の始めに,その章の構成が要約されて書かれている。 章の最後に,その章のまとめが要約されている。 章の最後に,確認事項,チェック問題など,その章で書かれて…

網戸の掃除を遂行しました。

どうもりんこです。 さびーなーと思ったら,みぞれが降っていてちょっぴりテンションが上がった whitypig さんです。 済んでいるマンションで,大規模補修工事というのが行われるらしく, それについての冊子がポストに入っていたのが,1週間ほど前。 んで,…