いいですねぇ。

http://tabesugi.net/video/extractpdf.html


鑑賞させてもらいましたが,楽しかったです。
最後の方のしんどさが伝わってきたのがおもしろくて,
「おしまいっ」でちょっと吹いた。
勉強になりました。ありがとうございます!


見てる最中に,PDF のフォント変換の続きをやろうという気持ちが
ふつふつとわいてきましたが,「PDFは人間のよむものじゃねぇ」に
すごく同意してしまい,その気持ちも無くなりました(笑)


でも,意味もわからずフォント変換していたので,
こういう情報を解説付きで公開してもらえるというのは,
わからなかった意味の理解につながるし,大変ためになりありがたいです。


awk を覚えたいですねぇ。まったくだめなので。
あと,screen を使いたいけど,Windows 環境なので(ry
Meadow の中で elscreen を使って頑張ってます。


よし,今年は,pythonawk をひとくちくらいかじりたいです。
ま,12月くらいにちょっとかじってもぎりぎり間に合うか。(オイ)