2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

L99 オレオレ解答 P06 から P10編

どもです。 中掃除くらいの規模の掃除をして,筋肉痛もあいまみあって大変疲れたとです。 L99 を少々解いてから,land of list を続きから読んだら, なんか以前よりも解るようになった気がする。 やはり習うより慣れろの如く,練習して慣れるというのが大事…

例のヤツ作ってみたけど,更紙の方が優秀ということがわかった。

どもです。 昨日言っていた,プリンタ用紙を落書き帳的に使うの巻ですが, 作ってみた結果,プリンタ用紙は白すぎて,ノートにするにはしんどいということが わかったとです。 穴を空けて, 綴じてみた。 プリンタ用紙の白さにも依存するけど,ぶっちゃけ使…

L99 オレオレ解答 P01 から P05。

どもです。 L99 についてですが,1日3問以上解いていければいいかなぁと。 悩みどころはどの武器を使えるかということ。 loop とか dolist とか使っていいのだろうか。 append とか push とかも。 正解は,それぞれを使って数種類の解答を用意することかな。…

A4 のわら半紙を探して。

どもです。 無印良品の落書き帳を愛用しています。B5です。 これがA4だったら・・・。と思うことが多々あります。 なので,A4 のわら半紙を調べてみた。 あることにはあって,思わずポチリそうになったが,気づいた。 あれ? プリンタ用紙買った方が安いんじ…

The Land of Lisp の動画がイイッ!

どもです。色々とさぼっておりますが, なるたけ loop マクロを使っていこうという所存です。何が? http://landoflisp.com/ で,The Land of Lisp のアニメーション動画が見られるんですが, これがいい感じ。モチベーションアップにもつながるので, 保存し…

うーん,風邪引いた。

どもです。風邪引いた。 よく風邪を引くのですが,当方,鼻が悪いため基本的に年中口を開いているという あほぼんなので,それも原因の1つかなと。 auto-complete-etags ですが,c-mode, c++-mode もだいぶましになったし, 次なるは,java-mode が楽そうだ…

続々見つかるバグ。そして。

どもです。 英語のよい教材を見つけた(といってもひげぽんさんが使っていた経由で知ったのですが) ので,それについてそのうち書くつもり。 かなり良くできている方だと思う。 さてさて auto-complete-etags.el の致命的なバグが続々見つかって, テストの大…

auto-complete-etags がめちゃバグってた件。

どもです。 タイトルの通りでっかいバグが見つかったので修正しました。 一度 defvar した変数を変更するためには,setq しないとダメなんですね。 なるほどね。 その他諸々バグを修正しているので,使用する場合は最新版を 使ってもらえればと思います。 バ…

auto-complete-etags Ver.0.1 をリリースしてみました。

どもです。 これは何? auto-complete-mode のソースの1つです。 etags で作ったタグファイルを補完元として使用します。 また,現時点で,c-mode の場合のみ,タグファイルからソースを開いて, シグニチャとかを拾ってきて,クイックヘルプで表示します。 …

auto-complete-etags の例のバグとか。

どもです。 とりあえず,現時点でお手上げ。色々なバグが見つかる。 というか,overlay というものを全くわかってないのが痛い。 というか,overlay って Emacs 標準の機能なのね。 それすら知らなかったよ。 で,その overlay を知らないと解消できないバグ…

オートミールとのこれまでの戦績。

どもです。 auto-complete-etags.el の例のバグは, やはり,何故か,ac-inline-hide がタグジャンプで飛んだ先のバッファで 実行されることが原因ということで十中八九間違いないなと。 auto-compelte.el 内に手を入れるのはよくないと判断し, 関数 ac-inl…

杉並区水道水の放射能測定結果 (4/12)

どもです。 杉並区の公式ページで更新きてます。 http://www2.city.suginami.tokyo.jp/news/news.asp?news=11922 結果は,ヨウ素もセシウムも不検出。 雨が降ったので,検出されると思ったけどなぁ。 と思ったら,採水日時が,4月7日午前9時とのこと。 5日後…

auto-complete-etags.el の例のバグで,ヒントがっ!!

どもです。 どうにもならん状況でどうにもならんと諦めるわけにもいかず, どうにかしないといけない。これはつらい。 よく考えると,どうにもならんと判断しているのは自分であって, その事象が本当にどうにもならんかどうかは,わからない。 なので,どう…

スラリ多色用の芯であるEK-0.7芯がぼちぼち流通しはじめたようです。

どもです。 EK-0.7芯を Dr.Grip4+1 に入れて使い始めてしばらくたち, ゼブラのサイトから購入した5本の黒が残り1本になったので, 調べてみた。 スラリ多色用の替え芯のEK-0.7芯がぼちぼち流通し始めたようです。 40本までメール便対応!【スラリ多色専用ボ…

malloc(3) でハマッタのでメモッタ。

どもです。 オートミールを食べ始めたせいか,便通がよろしいようで,快便ですたいっ! malloc(3) ではまる。 メモリ関連のコードを書いていて,テストを書いて,テストでこけた。 printf で原因を調べると,どうやらアラインメントの問題でこけているようだ…

オートミールとプロテインと脱脂粉乳と。

どもです。 飯作るのが面倒臭いことがあります。 腹減った−。げっ,もうご飯なかったんだっけ。 これから炊くと1時間後だ。1時間は耐えられない。 コンビニに行く。無駄使い。カロリーオーバー。 という連鎖が発動し, ファイヤー! アイスストーム! ダイアキ…

auto-compelte-etags を github にぷっしゅ。

どもです。 いらいらする。なんか知らんが,いらいらする。 生理前か? っていうほどいらいらする。ボクはオトコの子です。 便秘が原因か? 今日も昨日も排便済み。 なので,風邪やら腰痛やらでお休みしていた筋トレをして ストレスを解消することに。 ・・・…

auto-complete-etags の件

どもです。 下のエントリで書いたバグですが,どういう状況で発生するかワカツタ。 補完候補が出て,そこから C-h なりで消去していくと, カーソルの位置は前に戻るけど,候補が確定的? の場合は, その候補が残ったままになる場合があるんですが,そのとき…

杉並区の計画停電情報とか水道水情報とか

どもです。 auto-complete-etags.el については,c-mode に関しては, 区切りが付いてまともに動くと思ったのに, 重大なバグを発見。なんと,裏でタグジャンプした先のファイルに 変更が加わってしまうという致命的なもの。 原因を探してみてもわからない。…

続 auto-complete-etags

どもです。 今朝起きたら,のどの痛みも取れ,風邪が治るときにでる痰がでたので, いよいよ完治の時を待つのみです。でも気を抜かない。 やらかした腰も,ほぼ完治しているような感じです。 シグニチャを取得するのに実際に対象ファイルに飛ぶパターン。 ht…

auto-complete-etags.el で試してみた。

どもです。 かなりきつい風邪を引いて,2日くらいダウンしてました。 まだかなりのどが痛い。えぇ,例のコンボですよ。 偏頭痛系の頭痛がきつかったので,体を冷やして対処 --> 風邪ひく。 間に筋トレを挟んでいたせいか,症状もきつかった。 まじ風邪のダウ…

etags にしろ,global にしろ,優秀だから色々できるんじゃね?

どもです。 頭が痛くてどうしょもないです。 腰は完治まであと少しって感じです。 頭痛くてやる気がないので,man ページ読んだり,WEBったりして 思ったことをメモしておくよ。えぇ,補完がらみです。 あぁ,あと麻雀ゲームしたり。字一色を上がれたけど,…

auto-complete-ya-gtags.el を作ってみました。

どもです。 前振り auto-complete.el って最高。今でも感動を覚えます。 でも,なんかしらんが,もっさりする。開いたバッファの数が増えればどんどん。 原因は,ac-sources に ac-source-words-in-buffer が入っていたからでした。 これは,前に日記に書い…