The Land of Lisp の動画がイイッ!

どもです。色々とさぼっておりますが,
なるたけ loop マクロを使っていこうという所存です。何が?


http://landoflisp.com/
で,The Land of Lisp のアニメーション動画が見られるんですが,
これがいい感じ。モチベーションアップにもつながるので,
保存してたまに見てます。
曲自体は,mp3 と ogg 形式が用意されています。
ありがたやありがたや。
Higher order is preferred!
15章まできたんですが,非常に重くなってきた。
おもしろいからいいけど。
attack of the robots は華麗ににスルー。
うーん,ドリル的な問題が載っているサイトってないかなぁ。
同じような問題をひたすら飽きるまで解いていくのがいいと思うんだけどなぁ。
関数の使い方を覚えるとか,数学の計算問題に近い気がするし。
問題を自分でつくればいいんでしょうけど,面倒くさいし(ry。
lisp ドリルみたいなの作れば売れる気がする。。。


とりあえず,無印の落書き帳と slime-repl を使って色々ためして
慣れていきます。やっぱ,ボールペンを使って手で書くと,
理解が早まるなぁと。パチパチ打つだけではだめだ。ワタシの場合。
いつか,複雑な loop マクロを一発で読めるようになる日がくるのだろうか?
いやさ! そういう日をリアルに夢見て頑張るのみ!

追記。いいもの見つけた。

http://www.ic.unicamp.br/~meidanis/courses/mc336/2006s2/funcional/L-99_Ninety-Nine_Lisp_Problems.html
シンプルな問題がいっぱい。がしがしやっていこうと思う。