A4 のわら半紙を探して。

どもです。
無印良品の落書き帳を愛用しています。B5です。
これがA4だったら・・・。と思うことが多々あります。


なので,A4 のわら半紙を調べてみた。
あることにはあって,思わずポチリそうになったが,気づいた。
あれ? プリンタ用紙買った方が安いんじゃね?
A4 のわら半紙1000枚x3 で1800円くらいが最安値だった。
送料入れれば,2300円くらい。これで,1枚当たり 0.77円。
無印の落書き帳は,80枚で88円(税抜き)。1枚当たり 1.1円。
ほいで,西友で売ってるプリンタ用紙は,500枚で300円くらい。
1枚当たり,0.6 円。
ほら。安いイメージがあったわら半紙は完敗。
ま,わら半紙がほしいわけではなく,がりがり書ける安い紙が欲しいだけなんで,
なんでもいいんですが,意外な結果だなと。
ま,無印のは,きちんと綴じてあるので,若干手間賃があるだろうと。


ちゅうわけで,オレオレ殴り書き用ノートを作る予定。
今使っている落書き帳がなくなったらだけど。
といっても,リングで綴じるか,クリップで留めるかくらいなんだけど。
高校生の時に,計算用紙をつくってたのがなつかしいなぁ。
紙を切って,束ねて,糊を側面にたっぷし塗って,厚い参考書とかで上から押さえて
一晩寝かせばできあがり。
今回はそこまでやる必要はないけどね。
あと,無印から,落書き帳のA4タイプがでたらそっちにいってしまうかも。