2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

I'm glad as glad can be.

どもです。 えーと,簡単に説明すると,この日記に書いた英語の勉強方法などを 参考にしてくれている方から,「わからない英語の文があるので質問してもいいですか?」 とのコメントいただきまして,くそみたいなワタシでもいいなら,喜んでお引き受けますと…

約数の組み合わせっぽいのの列挙。

どもです。 とりあえず,なんかしらんが不安がつのってきたので, 手回し充電器搭載LEDライト嫌ラジオ兼携帯充電器の充電をしておきました。 ワタシは値段が高いときに購入したので3000円くらいしましたが,今は,同程度の機能, もしくはちょっこす上の機能…

今年の目標。

どもです。 遅ればせながらの今年の目標。 ばばんっ! 「Python をはじめる。」 以下,理由。 パイソンをパイと略して呼ぶ人がいたとする。 そしてワタシが python をはじめたことに気づいて, 「おっ,パイはじめたんだ〜」とか, 「おっ,パイって最高だよ…

Clozure CL に乗り換えたった。

どもです。 プールへ1時間行ってきました。タイミングが悪く, 実質35分くらいしか入ってられなかったどす。 こないだターザンを立ち読みしていたら,水泳についてちょっこす記述があり, その中で運動強度によってレベル分けされた表がございまして, レベ…

すべての食べ物に感謝。

どもです。 以前書いた記憶がありますが,食べ蒔きミディトマトのうまさに, 涙が出そうになるくらい感動したのですが,実際,涙がでたわけではありません。 しかし,ガチで泣きそうになるくらいの「うまみ」を味わったのは事実です。 さて,今日もこれから…

quicklisp 助かるわ〜。

どもです。 「let*」のインデントがおかしくなり,lisp-indent-error-function みたいな関数がvoidってる とかいって怒られ,それを直そうと試行錯誤して,いくつも NTEmacs を起動したりしていたら, いつの間にやら,session 情報がふっとんでいました! し…

はずい感じで書けたので醜態をさらそうず。

どもです。 前日まで確実に熱があったと思われるが,その翌日,初泳ぎということもあり, 強行策でプールへ行ってまいりました。1時間ですが。 地味な基礎ドリルを黙々と行っちゃー泳いできました。最後に50mを泳いだんですが, 我ながら結構速く泳げたので…

Re:Re:知的なツール、努力の方法

どもです。 ひげぽんさんとこ経由でshiroさんとこ経由で,原文読ませていただきました。 http://www.reddit.com/r/confession/comments/nxdzz/im_not_as_smart_as_i_thought_i_was/c3d91jl 「ちくしょー。burn out してしまう前に知っておきたかった」って思…

あけましておめでとうございますぅ。

どもです。 1月6日に帰京しました。 んで早速,結構洒落にならん感じの風邪を引いてしんどいです。 色々書きたいことがあるが,大体脳内に書いておしまいになっています。 そのうち色々書く。 そんな感じではござんすが,今年もよろしこ。 おまけ。 elisp の…