杉並区水道水の放射能測定結果 (4/12)

どもです。


杉並区の公式ページで更新きてます。
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/news/news.asp?news=11922
結果は,ヨウ素セシウムも不検出。


雨が降ったので,検出されると思ったけどなぁ。
と思ったら,採水日時が,4月7日午前9時とのこと。
5日後に測定結果がでるのはどうなのだろうか?
採水してから5日以上経過してから,各家庭の蛇口からでる計算?
んなことないよなぁ,きっとだけど。
でも,杉並区の中の人達は頑張っているようなので,ありがたいです。
ありがとう!


あと,原発で作業している人達の待遇というか環境がしーきび
らしいというのをどっかの新聞で見た。1日2食とか。
頼むから,国が,栄養があってうまいものを,責任をもって届けてくれ。
頼むよ。お願いだから。
彼らは,普通の人よりも食事の回数が少なくなる可能性が高いのだから。
そしてそれを承知で頑張っているのだから。
どっかのニュースサイトで日経系だったかなぁ忘れたけど,
事故発生当時,現場所長だかの人は,他の人が避難しようとするなか,
残って現場の指揮をとったとか。
読んでて泣きそうになったよ。その人は,この件が治まったら,
といっても10年のオーダーが必要かも知れんが,
働かなくても食っていけるくらいの待遇を受けてもいいと思う。
ま,日本政府はそういうのを嫌う気がするけどね。
とにかく,現場で頑張っている人達,ありがとう。


あー,あと思い出したけど,政治家が,水を飲んだり,野菜を食ったりして,
安全性をアピールしているが,あんなもんアピールにもなってないぞと。
やるんだったら,自分の子供や孫に飲ませたり食わせたりしろよ。
孫がいなければ,甥っ子でも姪っ子でもいいぞ。
本当に安全ならできるだろ? 影響ないならできるだろ?
そしてそれをするなら,おいらも,あぁ,安全なんだなと信用しますよ。