オートミールとのこれまでの戦績。

どもです。
auto-complete-etags.el の例のバグは,
やはり,何故か,ac-inline-hide がタグジャンプで飛んだ先のバッファで
実行されることが原因ということで十中八九間違いないなと。
auto-compelte.el 内に手を入れるのはよくないと判断し,
関数 ac-inline-hide に対してアドバイスを定義することで
とりあえず回避することにしてみました。
またこれでしばらく様子を見てみる。
その間に,表示が崩れる問題とか空白が挿入されるとかの問題を
調べる予定。は未定。
そうそう,common lisp の勉強はじめました。
楽しいです。環境構築の話はそのうちまとめるかも。
いい日記を見つけたと思って,しっかり書かれているなぁと思って,
作者を見たら,auto-complete.el 作者の m2ym さんだったお。
http://modern-cl.blogspot.com/
更新楽しみ。

これまで試したオートミールの食べ方と感想。

写真撮っておけば良かったぜ。ちっ。

永谷園のお茶漬け編

まーまー食える。いけるっちゃーいける。腹減ってたら,かつ,
時間がなければ,妥協できるレベル。まぁまぁうまい。
ちなみに,海苔茶漬け。お徳用パックみたいなの買ったから,
鮭とか梅とかある。順次食していく予定。

にんにく醤油バター編

オートミールとバターと水を一緒にしてレンジでチン。
ほいで,ニンニクパウダーと醤油を適当に。
最初の一口はおっ! うまいと思ったが,冷蔵庫にあるバターの
賞味期限がだいぶ過ぎていることもあり,とっとと使ってしまおうという
貧乏根性でたくさんバターを入れたことが,中盤から効いてきて,加えて,
にんにくパウダーも多めに入れたせいか,非常にもたれた。
分量の問題で失敗となったが,分量を間違えなければ,
おいしくいただけると思う。再チャレンジする予定。

ココア+プロテインバニラ味+レーズン+シュガーカット

ま,甘けりゃだいたいおいしく食べられる。
結構どろどろにしてたべたけど,これに小麦粉入れて焼けば
カントリーマームみたいになるのでは? 味はだいぶ劣るけどね。
あとクッキーのレシピは知らんので適当です。
このレシピはすでに2回しているので,そこそこ食えるということか。

ごはんですよ

水入れてチンしたオートミールに,ごはんですよを適当にいれて,
まぜまぜ。これは割といける方だった。白飯に合うのものはだいたいいけるのでは?
なので,鮭フレークとか。なめたけはしーきびか?

クレイジーソルト

うーん。基本が塩なので,食えん事はない。いや,むしろちとまずい。
期待していただけに残念。しかし何か工夫をすればおいしくなるかもしれん。
イデア求む。
パスタに合うものも,合うかも知れん。あと,リゾットみたいにするとか?

まとめ

これまでの食べ方の中での優秀賞はごはんですよかな。
基本,時間が無いときにとかにささっと食べることが目的なので,
レシピにこり出すと主旨が変わってくる。
それをするくらいなら,白飯やパスタを食べる。
あと,オートミールを白飯やパスタとくらべるのは,やめようと思う。
オートミールが完敗するのは,オートミール自身が,
一番よくわかっていることだと思うから。



楽天でオートミールを検索