オートミールとプロテインと脱脂粉乳と。

どもです。


飯作るのが面倒臭いことがあります。
腹減った−。げっ,もうご飯なかったんだっけ。
これから炊くと1時間後だ。1時間は耐えられない。
コンビニに行く。無駄使い。カロリーオーバー。


という連鎖が発動し,
ファイヤー! アイスストーム! ダイアキュート! ブレインダムド!
ジュゲムッ! ばよえ〜ん! ばよえ〜ん!
ってな感じなやつをくらってしまう。これは非常によろしくない。

どっかで目にして頭に残っていたオートミール

どこで見たからわからないけど,何故か筋トレ中にオートミールという単語が
頭に浮かび,ググってみて,よさそうだった。
食物繊維豊富。玄米よりもある。いいですねぇ。健康にも非常によろしいらしい。
血糖値の上昇をゆるやかにしたり,コレステロールがどうのこうのとか。
参考 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%AB
ということで,注文して届いて食べてみたのでそのご報告を。
ここで買いました。こみこみ2000円ちょい。安いと思います。


記念撮影

とりあえずの感想は,重量から予想はしていたが,でかい。
プロテインのボトルが可愛く見える。参考までに箱ティッシュも一緒に
撮影してみたです。



箱に日本語での食べ方が載っていたのでパチリ。



中身はというと,5lbs(2.26kgくらい)が2袋入っている。



早速食べてみることにする。色々な食べ方があるみたいだし,
私自身も試してみたい食べ方があったが,
王道? 的に,水と脱脂粉乳入れて,レンジで2分チン。
オートミールの量は,プロテイン付属のスプーン
(貧乏性なので,過去のスプーンをとってあるのです)で,
軽く2杯。ちなみに1杯33gくらいらしい。
もちろんお気に入りのシリコンスチーマーのヴィヴのキャセロールSを使用。



とりあえず,ほかほかになったので,Twinlab のバニラを
軽く1杯入れてまぜまぜ。
どろっとした感じがいいですねぇ。どろっとしたの好きだから。

食べてみた。

最初の1杯はふーん,まぁ,食えんこたーないか。
硬めなのでよく噛む必要があるわけで,その間にだんだんさめる。
そして,2杯目,3杯目といくにつれて,まずいと感じるように。
まじーな,おい。
最後の方は,お腹が非常にふくれてきて,加えてまずいということもあり,
しんどかったですが,完食。
今回の敗因は脱脂粉乳を使ったところな気がする。
せめて低脂肪乳にしておけばまだ大丈夫だったかも。
あ,オレ,そもそも温めた牛乳,嫌いだった。

今後の抱負

とりあえず,オートミールは大量にあるので,色んな食べ方を試していく予定。
とりあえずなところでは,クレイジーソルト使ったらいけるんじゃね?
と思っています。あと,ドライフルーツミックスを合わせるが定番みたいなので,
それも試してみたい。
楽天で探したら1kg1000円ちょいで買えるみたいなので,
購入予定。これね。



それから,プロテインオートミールの組み合わせは,
筋トレしている人にとってはいいみたいね。やっぱり。
http://ptsakabe.blog75.fc2.com/blog-entry-370.html


あと,ここのページにレシピが大量に載っています。
http://www.geocities.jp/oatsdiet/tabekata.html


オートミールぐぐると,ダルビッシュ有Twitter での発言が
めちゃ引っかかる。朝飯にプロテインオートミールらしい。
ピザーラお届け。

脱脂粉乳のポテンシャル

なんか脱脂粉乳がダメな子みたいになっちゃいましたが,
そんなことはありません。非常に優秀。
地震の影響で,牛乳が品切れになるなどありましたが,
脱脂粉乳を買ってストックしておけば,余裕。
ワタシはプロテインに混ぜて飲むのにはまったので,
こないだ 3kg 購入しました。
いつもブドウ糖を買っているお店で3つ購入。
ちなみに,プロテイン脱脂粉乳とココアの組み合わせもかなりいけるです。


脱脂粉乳[北海道乳業] 1Kg

脱脂粉乳[北海道乳業] 1Kg
価格:1,055円(税込、送料別)

まとめ

オートミールの調理に失敗してまずかったけど頑張って食べたよ。
というか,減量しないと,ワタシは非常に太っているので,病気が怖いのです。
そんなお年頃です。


楽天でオートミールを検索


Amazon.co.jp でオートミールを検索


楽天でドライフルーツミックスを検索


楽天で脱脂粉乳を検索