カゼインプロテインがよさそうですね。

どもです。
ぼちぼちと筋トレを頑張ってはいますよ。今も上腕二頭筋が筋肉痛で痛いです。
ワタシの上腕二頭筋には,幅が足りないので,ま,もちろん高さも理想と比べれば,
足りないのですが,要するに,高さに比べて幅が足りないので,幅を広げたい。
調べると,チラベルトは元パラグアイ代表のキーパー。
なーにが,チラベルトだよっ!
えーと,幅を広げるには,W字型ぽっいバーで,アームカールをするといいとのこと。
ソースは忘れた。調べたのが結構前なので。
でも,ワタシはそういうバーをもってないので,あきらめ・・・ないっ!
たぶんだけど,腕をインサイドアウトにすればいいじゃね? と思って,
また,以前買ったダンベルバーは長いので,両腕を近づけてカールする分には,
申し分ないということで,やってみた。
ほしたら,バリバリの筋肉痛。

プロテインについて。

拝読しているみやきちさんの日記のプロテインレビューを読んで,
カゼインプロテインが,腹にたまるらしいことを初めて知る。
http://d.hatena.ne.jp/miyakichi/20110507


ほほう。そもそもカゼイン自体を知らんかった。
ホエイに比べて消化吸収に時間がかかるのね。なるほど。
なので,腹持ちがいいと。うんうん。これは食べ過ぎでデブな
whitypig さんに最適ではないか!
ということでホエイ+カゼインプロテインを調べてみた,チラベルト
2chプロテインスレとか,他のサイトを見て3つに絞った。


値段的には,ナイトロコアがおいしいようだ。iherb でも調べてみたけど,
1pro の方が安かったです。
んだども,オイラのプロテイン在庫はまだまだあるので,
購入するのは先の話だ。次回購入する際には,ナイトロコア行ってみたいと思います。
カゼインをあきらめる・・だと?

あきらめたら試合終了ですよ?

いや,あきらめようがあきらめないでいようが,時間がきたら終了です。
うそです。ごめんなさい。

その後ぐだぐだと調べてみると,下記記事を発見。
http://www.p-mania.com/pract/130_skim.html


なるほど。カゼインは牛乳にたくさん含まれているので,
ホエイプロテインに,脱脂粉乳を混ぜれば,なんちゃって混合型プロテインになる!
オレ,脱脂粉乳入れてプロテイン飲んでる!
キタコレ!
ま,記事にもあるように,本家の混合型には勝てないけど,まぁそこそこの出来にはなる。
牛乳でもいいみたいだけど,脱脂粉乳の方が有利。
理由は,記事にも書いてあるし,以前私自身も書いたけど,
カロリーが低い,脂質がほぼない,賞味期限が長いなど。
そして,プロテインが美味しくなる。

まとめ


脱脂粉乳[北海道乳業] 1Kg

脱脂粉乳[北海道乳業] 1Kg
価格:1,055円(税込、送料別)


楽天で脱脂粉乳1kgを検索