プロテインに脱脂粉乳を加えてみたらめちゃうまかったの巻。

どもです。
どうやら昨日のトレで追い込めていたのか,はたまた,
4,5日ぶりの筋トレだったのかわからないが,
尋常じゃないほど筋肉痛に襲われています。
大胸筋は,トレ後からかなり馬鹿になっていましたが,時間が経つにつれ,
腕を上げる際にも,じんわりきます。やったぜ。
パーシャルレップスっぽいことをやったおかげかも知れません。

さて,以前注文した Twinlab のバニラですが。

めちゃうまいがな。ソフトクリーム好きの人には,
間違いなく適しているかと思われます。Twinlab のチョコは
いまいち(まずくはない)でしたが,バニラは当たりだった。
プロテイン飲みたさで,トレをしている感もあるし。
チャンピオンのチョコといい勝負かも。甘さはあっちが圧倒的だけど。
低脂肪乳+Twinlabバニラの組み合わせも,めちゃうまー。


うまーなんですが,ぶっちゃけ低脂肪乳を定期的に買うのが面倒臭い。
ワタシは,毎朝,250mlの低脂肪乳にTwinlabバニラを付属さじで1杯を入れて
飲んでいるんですが,そすると,3,4日で1リットルのパックがなくなる。
買い物は面倒臭いのであまりいきたくない。


そこで whitypig さんは無い知恵絞って考えた。
プロテインみたいに,粉系だったら保存がきくから大量に
ストックしておくことができるんじゃね?
でも,牛乳の粉って・・・!!! そう,脱脂粉乳!!
調べると,脱脂と謳っているだけあって,脂肪分がほぼゼロ。
加えて,カルシウム,ビタミンB2などが含まれているそうな。
いいですねぇ。
いつもブドウ糖を注文しているお店で,速攻注文したった。


脱脂粉乳[北海道乳業] 1Kg

脱脂粉乳[北海道乳業] 1Kg
価格:1,055円(税込、送料別)


楽天で脱脂粉乳を検索

届いたので,プロテインと混ぜ混ぜして飲んでみた。

封を切ったので,とりあえずパッチン袋に入れていますが,
小麦粉とかを入れるケースを買ってきたので,これからそれに移す予定。
1.5L サイズだから,1kg全部入るでしょ。てか入ってほしいぞ。


もひとつ適量の脱脂粉乳の量がわからなかったので,
250cc の水に,プロテイン付属のさじで,軽く一杯入れてみた。
それから,プロテインも。
なんですかこのうまさと腹ににズッシリくる感じは。
たぶん脱脂粉乳が多かったのだろう。
にしても,ソフトクリームを溶かしたモノを飲んでいる感じだ。
これで脂肪分がほとんどないというのは驚き。
ほいで,ワタシの場合は,不足気味と思われる,ビタミンB系を摂取できるのは
ありがたい。ありがたやーありがたやー。


速効ネットで注文したのは,おそらくネットで買った方が安いだろうと
たかを括っていたのですが,本日西友で,一応と,スキムミルクをチェックしたら,
明治だか森永だかのスキムミルクが,500gで,550円弱くらいだった。
あれ? 送料考えると,西友で買った方がやすくね?
いや,間違いなく安い。しくじったか。ちっ。
ま,2kg 買ったから,1kg 買った場合より被害は少なくてすんだが。
想定外だ。


あと,おそらく味に飽きると予想されるので,ココアを買ってきた。
ちなみにですが,ココアにも脱脂粉乳が含まれています。
あと,デキストリンも。デキストリン(おそらくですが,難消化性の方ね。)
は意外だった。

まとめ

前腕も筋肉痛でして,キーボードをぱちぱちするのも結構しんどいわけでして,
でも,前腕の筋肉痛なんて,ここ数年味わってないような記憶があるので,
うれしいわけで。
要するに,牛乳を買うのが面倒な人とか,プロテイン低脂肪乳で飲むのは
脂肪が気になるけど,おいしく飲みたいというような人には,
脱脂粉乳がいいんじゃね?
あー,ダマになりやすいので,アグレッシブにシャッフルする必要があります。
あと,どろどろ感も増すので,それが苦手な人は注意ですね。
わたしはどろどろしていたほうが大好きです。
というか,ホエイプロテインを作る過程で脱脂粉乳ってできるんじゃね?
何この本末転倒感は。。。
あーあー,何も聞こえない。何も聞こえない。あーあー。