最難関大への英作文問題6から10

おいっす〜。もいっちょ〜,おいっす〜。
思い出した。
宮崎県民の性格のよさは全国一だったような気がする。
なので,「もう宮崎県封鎖してくれてもかまわない」というような,
これぞ誇れる日本人というような発言をしているのかも。
そして,
「でも,国が動かないことには封鎖はできない。
なので,九州他県の方にはもうしわけないが,対策がんばってもらいたい。」


国の責任者は,これはもう死んで詫びるとかしても,逃げになるぞ。
辞職なんて言わずもがな。
どこまで失態を取り戻すのかねぇ。自覚なしなんなのかねぇ。
一生罪をつぐなって生きていけ。


さて話は変わりますが,彼女というかモトカノといいますか,
オレを見捨てないでいてくれてる神様のような女性がいます。
その人がようやくジムに通い始めたのが先日。
ワタシも筋トレ好きなので,アドバイス的なことを言ったり,
逆にジムについて教えてもらったりと。
どうやら,ジムにプロテインを持ってきて飲んでいる人を,
見たことないらしい。ヴァームとかスポーツドリンクを持ち込んでいる人は
いるらしい。


そこで思いついたのがプロテインバー。bar じゃないよ,barの方ね。
うわー,ちょっ。どっちもbarじゃん。


トレ後に1杯100円くらいでプロテインを飲めるように,
ジム内のトレーニングエリア内なりに,設置するわけですよ。
数種類用意しておいて,水割り,低脂肪乳割りなど。
それから,ホエイ,ソイのプロテインをそれぞれ数種類用意して提供。
マイプロテインシェイカー持ってきたら,20円引きとか。
プロテインシェイカーをそこで買ったら,次回1杯無料になる。
オプション料金で,ブドウ糖クエン酸クレアチンなどを足せる。
スタバをパクってはいない点,注意されたし。インスパイアされているだけです。
アイスブドウ糖クエン酸ホエイチャンプチョコグランデプロテイン〜みたいな。
パクリじゃねぇか! いえ,リスペクトしているだけです。


ジム通っている人にも,
プロテインを飲むと太るみたいな認識が未だにあるかもしれんので,
そこまでもうからんかも知れんが,需要はありそう。
そして,トレイニー同士の情報交換の場にも発展する可能性だってありうる。
どうでしょうか? スポーツジムの中の人。
このアイデア気に入ったら,もらってやってください。
もちろんお代はいただきません。


長い。長いぞ。前置きが。やっと本題。
第1章の問題40まで終わったので,そのまま進むか,
問題1にもどって復習するかを考えたが,問題1にもどることにする。
復習に重点を。それに,電車やらベッドでそれ以降を読み進めているし。

問題6〜10
  • 安全運転する
    • drive carefully
    • drive safelyは「被害者にもなることなしに運転する」
  • 交通事故が後を絶たない
    • there are too many traffic accidentsでOK
  • 電子レンジで出来る料理
    • cooking in the microwave oven
  • 〜ということは言うまでもない
    • it goes without saying
    • 「言うまでもなく〜」に変換して
  • 自分の行動に責任を持つ
    • be responsible for your actions
  • もっと大切なことは
    • what is more important is ...
  • 国際社会で生きていくためには
    • to be internationally-minded
  • 人に迷惑をかけない常識を身につけること
    • be sensible enough not to bother other people
    • not to cause trouble to people around you
  • 言葉の通じないところで暮らす
    • live in a country where I cannot understand the language
  • 身振り手振りで
    • with gestures
  • 底抜けに明るいイタリア人
    • cheerful Italians
  • 人生は豊かになった
    • our standard of living has risen {dramatically,remarkably}
  • 技術革新のおかげで
    • thanks to technological innovations
    • due toよりもthanks toの方がよろし
      • いいことなので


大学入試最難関大への英作文―書き方のストラテジー
大矢 復
桐原書店
売り上げランキング: 65142
おすすめ度の平均: 4.0
5 受験英作文参考書の最終形
5 使い手の勇気を育む
5 良書。
2 勘違い本の典型
5 読み物として、利用されたい