口蹄疫

おいっす。もいっちょー,おいっす。


http://hamusoku.com/archives/3129885.html


ちょい前から,何してんねん,おんどりゃー。
ほんましばきたおしたろか,とか思ってたんですが,
さすがにもう。
国が国じゃぁ,殺せコール,死ねコールも起こりまっせ。
なんか,村上龍氏の「半島を出よ」を思い出すよ。
九州完全封鎖とか。国産の肉が食えなくなる可能性だってあると思う。
でも,たぶん,本当の恐ろしい問題はそこじゃないとは思うけど。
上記ページの真偽の程はわかりませんが,それが仮に事実だとすると,
洒落にならん。


鳥インフルの時は結果オーライでしたが,あれは初動対応やらなんやらが,
まともだったからなのかもねぇ。
今,仮に同様の事態が発生したらと思うと。。。


赤松さんって帰ってきたの?
びびって帰ってこられねぇんじゃね?
もうこうなったら,一生帰ってこなくていいんじゃね?
そしたら,逆におもしろいよ。


そして,今回はそのまんま東(怒られまっせ。ごめんちゃい。。)東国原知事だったからよかったのかも。
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/local/100508/lcl1005080050000-n1.htm
事業仕分けといい,民主がやってること全部裏目じゃね?知らんけど。
いや,裏目ではないのか。狙ったものなのかもしれん。
鳥瞰図を見ることなしに,小手先テクニックでごにょった結果か?
民主党って韓国と仲がよろしいのけ?


テレビも報道の自由とかぶっこいていることもあるかもしれんが,
結局,政府にお伺いを立てて,Goサインもらわねぇと報道できねぇなら,
役に立たんよ。
ここぞっていうときに,迅速正確な報道が要求されるはずであり,
今が,その,ここぞっていう時。そして今回の件がテレビの限界の証明。
地デジとかどう〜でもいい。
YouTubeひろゆき氏と堀江氏の対談見てて思ったのだが,
ネットが解決策になるかもねぇ。誰かやんねぇかなぁ。
ここまで報道規制っぽいのが入っているっていうことは,
国民を馬鹿にしているっていうことだからね。


さて。
今回の件について,家畜の場合は,全部殺せば解決するかも知れません。
役に立たないのなら,そこからの感染の可能性のあるものも含めて全部殺せば。


でもでも,人間の場合はどうやって処分するのかな?
誰かがきちんと殺処分するのかな? しないのかな?
しらばっくれ通すのかな? きちんと説明するのかな?
したとして,その説明は清廉潔白なものなのかな?
そこでもウソをつくのかな? つかいないのかな?
ミスをどうやって取り戻すのかな? 取り戻さないで知らんぷりなのかな?