最難関大への英作文問題11から15

おいっす〜。もいっちょ〜,おいっす〜。

deaf

もうあれか? 目を閉じ耳を塞ぐしかないんか?
赤松さんの顔を映像でみたけど,オレの中では,ヤクシマ幹事長とかぶった。
てか,そっくりじゃねーか。


どういう人なのかは,下記それぞれのページを見てから,各自判断されたい。
簡単に言うと,宮崎でガチで困っている人や国の問題よりも,
地方の選挙応援?の方が,この人の中においては,優先順位が高いということ。
つまり,他人の事より,自分の利益になることの方に重きを置いているということ。
何回も言うど,政治家は国民に奉仕する立場だから。
そこ忘れんといて。


ほいで,何がプラスなんだよ。だれにとってのプラスだ?
いまさら,プラスマイナスの話していることがずれてるんだよ。
遅くなってすいませんでした! くらいの一言があるもんじゃねぇの? 状況から言っても。
ま,下記リンク先の映像の中で東国原さんがちょっと声を荒げて言っているような感じの
ところで何を言っているのか知りたいねぇ。音声ばっさりいかれているからわからんけど。
てか,このおっさん,むちゃくちゃ偉そうだな。


http://www.youtube.com/watch?v=HilEyPxKVpE
http://souzui.blog113.fc2.com/blog-entry-111.html

対談

話は変わりますが,ひろゆき氏,堀江氏,そして勝間氏で対談が
決まったそうな。いろんな意味でおもしろうそうだ。
もちろんニコ生でやるよね? 勝間さんは前回自分のホームに呼んだんだから,
次はアウェーでやるよね?


心配なのは,勝間さんが絡んでいるから,まず間違いなく,書籍になるでしょう。
YouTubeとかにアップされたら,速攻削除されそうな気がする。
デキビジでしたっけ? あれも,その経路で削除されたのではないかと,
ワタシは密かに思っています。ネットで話題になって炎上したわけですから,おそらくですが。
アニメや映画などと違い,ああいった対談は使い捨てのソフトであるはずなので,
そこまで局は敏感にならないのではと思うわけですよ。


長い。長いぞ,前置きが。はっ!? dejavu が。

さて,やっとこさ本題の最難関大への英作文のメモまとめです。

問題11〜15
  • 事故に遭う
    • get into an accident
    • get involved into an accident
      • 目撃も含む
  • 車で1時間の有名な観光地
    • a famous tourist spot just a one-hour drive from swh
  • 観光シーズン
    • the high season
    • the peak season
  • ~しない方がいいでしょう
    • it would be better not to do sth
    • you had better do
      • これはかなり強いニュアンスだと思う。
  • 科学の進歩によって
    • because of the wide use of technology
    • due to でもOK
  • 自然が破壊されている
    • nature is being destroyed
  • 我々の環境は危険にさらされている
    • the environment is being threatened
  • 猛暑の日
    • on really hot days
  • 本の売り上げに響く
    • affect book sales
    • affect the sales of books
  • いささかこじつけめいていますが
    • it may be absurd to think that..., but ...
    • it may be too much to think that ..., but ...
    • it may be illogical to think that ..., but ...
  • 犯罪に巻き込まれる
    • get involved in crimes


大学入試最難関大への英作文―書き方のストラテジー
大矢 復
桐原書店
売り上げランキング: 65142
おすすめ度の平均: 4.0
5 受験英作文参考書の最終形
5 使い手の勇気を育む
5 良書。
2 勘違い本の典型
5 読み物として、利用されたい