iHerb.com で注文したプロテインが届いた。

どうもです。

買ってみた

以前1pro.comで買ったプロテインが無くなってきたので,
というか残り2杯分くらいになったので,2chプロテイン総合スレで
何かと名が上がるiHerbでTwinlabのプロテインを注文してみた。2つ。
なんか今月は安くなっているみたいだし。円高だし。
こみこみ7000円くらいだった。
送料込みでも,日本で買う場合の半額くらいか。
注文は基本日本語だし,返信メールも日本語なので,
滞りなく注文できると思います。
クーポンコードを入力することを忘れずに。
「SAW605」を使ってくれると5ドルOFFになると同時に,
ワタシに数ポイント入るようです。詳しく読んでないのでよくわからん。
ま,アフィリエイトみたいなもんでしょう。


日本国内の通販でも,海外のプロテインを注文できるように
なってきているみたいだけど,やっぱり圧倒的に高い。
なので,プロテインを買う人は,1pro.com とか iHerb.com で買った方が
圧倒的に安く済むので,おすすめです。

届いた

日本時間の12月6日の深夜に注文して,12月10日の昼間届いた。
かなり早いと思う。ちなみに東京です。

先代とのコラボの写真を撮ってみた。

チャンピオンの方がでかく見えますが,大きさはほぼ同じです。



飲んでみた

チューブでデッドリフトをスローでやったので,飲んでみた。
飲み方を読んでみたら,「6fl. oz. の水に対して,1 scoop」とあった。
何,「6fl. oz.」って。グーグル先生に聞いてみたら,177mlだった。
なので,けちなワタシは,250ccの水に添付のさじで1杯分を入れてシェイク。
うーん,今まで甘甘なチャンピオンのプロテインだったので,
うすく感じる。そもそも分量通りではないので,薄いのも当然か。
チャンピオンの方がおいしく感じられるけど,別にTwinlabも,
まずくはない。
ほいで,トレ後だったので,ブドウ糖を適当に入れて再びシェイク。
(ブドウ糖を入れる理由は,石井直方先生の本で知ったです。)
うん,うまい。
といっても,基本,ソイのプロテインもおいしくいただけるボクなので,
あてにはならんかも。
そもそもプロテインにうまさを求めてないしなぁ。甘けりゃそれでいい。

まとめ

ドラッグストア行くと,プロテインダイエット系の粉末が売られていますが,
あれはほとんどぼったく(ry
だって自分でどーにでもなるもんっ。
プロテインと一緒にサプリメントとればいいし,
腹ふくらましたいなら,粉寒天を入れればいいし。


また,以前書いた気もしますが,筋トレやったあとに,
プロテインを摂るか摂らないかで,筋肉痛の程度がかなり変わると実感しています。
理由はしらんけど。
ま,プロテインを取らないでも,食事で十分なタンパク質を摂れれば,
無理してプロテインを摂る必要もないとは思いますが,
食事で摂るよりは安くて簡単だろうということで,ワタシはプロテインを摂るんです!

お店へのリンク

  • iHerb.com

http://www.iherb.com/?l=ja

ここが最安だと思います。こないだ5kg買ったった。まだまだ残ってる(笑)
粉末状もチップ状も売ってるのもうれしいです。おすすめ。

572310.com 楽天店のブドウ糖


ブドウ糖 1Kg

ブドウ糖 1Kg

価格:225円(税込、送料別)


あと,プロテインシェイカーですが,今日日はなんかボトルみたいなんが
あるようですが,50ml単位で目盛りが振ってあるのが便利です。
ちなみに,ザバスのそれには,100ml単位の目盛りだけです。
ワタシは,数年前に買った,健康体力研究所のものを使っています。