g++ の unused parameter warnings を押さえたい。

どうもです。

タイトルの通りです。
ビビリなボクは,-Wall -Wextra つけてコンパイルするです。
ほいで,派生クラス内で関数をオーバーライドする必要がある状況があり,
でも,ある派生クラス内では,何もしない,つまり引数を使用しないので,
「warninig unused parameter」がでるわけで,これは気持ちいくない。


解決策は下記。
http://docs.freebsd.org/info/g++FAQ/g++FAQ.info.unused_parameter_warnings.html


引数の名前を省略すればよしらしい。へぇへぇへぇ。
でもこれは,g++ のみで有効なのかな? 可搬性って言うんだっけ?
あー,portability の問題はどうなんだろう。
それともC++の言語仕様としてあるのだろうか。
ま,とりあえず,g++しかつかーないからええんやけどね。