久しぶりの文房具ネタ

うーっす。
とうとう,ブックストッパーをポチってしまいました。
以前ぶっ壊してからというもの,残りの1つで頑張ってきましたが,
英作をやっていて,限界よろしくになったので。

ブックストッパー
ブックストッパー
posted with amazlet at 10.02.26

トモエ算盤
売り上げランキング: 319
おすすめ度の平均: 4.0
5 ブックストッパー
3 なんですと!!
2 2つで役立つ
3 2個必要な人は2個買いましょう
5 シンプル・イズ・ベスト


ついでにプロテインも無くなってきていたのでついでにポチッと。
ちなみにこのプロテイン低脂肪乳250mlに対して,付属スプーン3杯弱の割合で
シェイクして飲むとソフトクリームみたいでめちゃうまいです。
実家に帰って飲んでいたとき,牛乳嫌いの甥っ子が飲ましてと興味を示し,
飲んだら「うめー」を連発し,母親にプロテインをねだってました。
なので牛乳嫌いの子供に飲ませる目的でもいいかも。
でもでも,低脂肪乳使うときは,カロリーに気をつけて下さい。
牛乳,意外に? カロリー高いので。

ボールペンのノック音がうるせぇ。

Dr.Grip4+1 を使用しています。
以前から気にはなっていたのです。
そして当方,偏頭痛持ちです。
ちょっと頭痛がするときに,色を変えようとカチャッとやると,
その音が頭に響いてつらいのです。いらっとします。
また,喫茶店などで使用するときには,周囲に気を遣い,
手で押さえながらノックするのですが,これは非常に面倒。

改造すればいけると思ってた時期がありました。

結論からいうと,ダメだった。
緩衝材として消しゴムをうすーく小さく切って間に入れてみたが,
どうやら音を発生させている場所が奥の方のようであかんかった。

マナーモードクリップオンマルチが売っているらしい

ほほぉ。やはり需要はあるようだ。
確かに働いていはる人は,会議中とかにやると周囲に迷惑だね。

http://www.zebra.co.jp/pro/manner/index.html


ゼブラか。そういうところで頑張ってるのか,ゼブラよ。
インクも頑張ってくれ。


それから,パイロットの中の人。
是非,ゼブラを見習って,ドクグリにも導入して下さいよ。
大丈夫,携帯と同じで,マナーモードを搭載しても,
パクリにはならないはず。
頑張れ,パイロットの中の人。