プロテイン届いたよ。

どうもです。なんか知らんが,胸痛ぇ。
昨日の筋トレでコロコロやった際,なんか変な力が入ったかな。
そんな感じの痛みです。きっと。


ほいで,例のコンボ発動。
筋トレ後の有酸素運動はよろしい。
筋トレ研究で著名な石井先生がその著書で下記のようなこと言ってた。

筋トレは午前中にやるのをおすすめする。理由は,
筋トレ後は,成長ホルモンがでているのだから,その間に色々動いて,
脂肪燃焼効果を増進させるのがお得。
確かに寝る前の筋トレもいいけど,筋トレしなくても,
寝ている間は成長ホルモンは出るので。

なので,吉祥寺を歩き回ったのですが,熱い熱い。
結構薄着だったのに,汗かきまくり。
そして,モトカノの家にいったりして,夜帰ってきて。
既にこのとき,耳が熱くて鼻が詰まりだしていた。
で,冷えピタ張って,寝ようと床についたけど,熱い。
顔が熱い。熱いので,冷たい空気で気持ちよくなろうと,
窓を開けた。そのまま寝てもうた。阿呆ですね。
そして,現在,風邪まっただ中。
簡単に言うと,筋トレ-->風邪のコンボ。
今までに何度もくらったことのあるコンボ。
そして,ダメージ結構削られるコンボ。
学習機能ついてないのかオレ。
全然成長していない。帰ってこい谷沢。
最近スラムダンクネタ多いですね。気をつけます。

チャンピオン ピュアホエイ チョコレートが届くまで

  • 商品ページ
  • 値段
    • 58ドル
      • 1ドル95円で計算して,込み込み5510円。(2010年4月4日現在)
    • 一度購入して,味などに納得できたら,2つ以上購入した方がお得。
    • でかいので,買いすぎても消費しきれない可能性があるので,3つくらいまでが妥当?
    • 筋トレ友達とかと一緒に買うといいかも。
  • 購入先
  • 到着までの期間
    • 注文日: 3月27日の午前
    • 到着日: 4月4日の午前
    • 正味9日くらい。
  • 感想

日通は安心できるというのは,本当だと思う。現在の配送状況,
海外で発送作業に入った,飛行機が飛び立った,成田についた,
税関通った,配達に入った,と各フェーズを Web で見ることが出来ます。
これは,確かに安心できる。

プロテインそのものについての感想

でかさ

とにかくデカイ。2.3kg くらいだからまぁ予想はしていたけど。
参考までにボトルガムとの比較写真を掲載しておく。



とりあえず飲んでみた。

  • 分量について
1 scoop(32g) for 4 to 5 onces (113.4cc 141.75cc) water
2 scoop(64g) for 8 to 10 onces (226.8cc 283.5cc) water
※ 1 scoop とは 1すくい。たぶんだけどすり切り1杯。スプーンはもちろん付属。
付属スプーンを取る際は,埋まっている可能性があるので,箸とかでとるのがよろし。

と書いてあった。
つまり,

付属スプーン1杯(32g)に対して,水113.4cc〜141.75cc
付属スプーン2杯(64g)に対して,水226.8cc〜283.5cc

が,上記参考ページによると,味が濃いらしいので,
とりあえず,1スクープを200ccの水で行ってみた。
参考までに,ザバスウェイトダウンでは,付属スプーン1杯が7gだったはず。
で,基本3杯で飲むようになっている。なので,21グラム。
ん? 確かに深いスプーンだったが,あれ1杯で本当に32グラムもあるのか?
ちょっと疑問。

  • 味について

うーん,うまいと思う。甘い。コーヒーをかなり甘くして飲むワタシですが,
甘いと感じます。なので,おいしい。
たとえると,ミロを牛乳で作ったやつより,頭1つまずい感じ。
かなり似てはいる。
独特のにおいというかフレーバー的なものがあり,慣れてないせいか,「うっ」となる。
が,うまい。いける。
ちなみに,ワタシはソイのプロテインをうまいと思ってガブガブいける人なので,
あまりあてにならないと思う。
ホエイプロテイン飲んだの久しぶりだけど,ホエイはかなり溶けやすいし,サラサラだね。
ま,少なくとも,まずくはないのではと思う。
200cc で作ってみてこれだから,ボトルに書いてある分量だと,
つまり,1スクープに対して,水115cc〜140ccだと,そうとう甘くなるのではと思う。
今度やってみる。wktk。
さらに,牛乳で作ったら,かなり美味しくなりそうな予感。


あー,あかん。悪寒がしてきた。あれ,ちょっとうまい? うまないわっ!
完全に風邪やね。やってもうたなぁ。

まとめ

満足です。
国内の通販でも同じ商品は買えるけど,かなり割高。
なので,上記参考ページにのっているショップで買った方がいいと思う。
かなり割安。円高な今は,さらにお得感がある。
それから,購入から到着までは,10日はみておいたほうがいいと思う。
なので,プロテイン切れを起こさないために,今のプロテイン
あと10日くらいしかもたんかなぁと思ったときが購入のタイミング。
次買うときは,他のも試してみたいので,今回買ったもの1つと他の種類のものを1つで,
計2つ買う予定。まだ先になりそうだけど。

補足

ワタシが買った 1pro では,アカウントを作成する必要がありますが,
住所,氏名は,ローマ字入力です。
マンション名もローマ字入力です。
そこは注意されたし。
まぁ,日本国内に商品が入れば,配達するのはおそらく日本人だから,
そこまで心配する必要はないと思う。

補足2

Amazon US で購入できるのではと思い,チャレンジしたら,日本には配達できんと怒られた。
ちっ。
あと,ソイプロテインは,あまり海外にはない感じ?