dabbrev の Scanning foo...メッセージをオフ!

どうも。
すっかりだめだめアドバイザーになってしまった感のある whitypig です。

アドバイス

;; When auto-complete-mode is ON and ac-source-dabbrev is being used,
;; disable "Scanning..." message.
(defadvice dabbrev--scanning-message (around disable-dabbrev-scanninig-message)
  (unless (and ac-modes (listp ac-modes) (memq major-mode ac-modes)
               (memq 'ac-source-dabbrev ac-sources))
    ad-do-it))

(ad-activate 'dabbrev--scanning-message)
;(ad-deactivate 'dabbrev--scanning-message)
;(ad-remove-advice 'dabbrev--scanning-message 'around 'disable-dabbrev-scanninig-message)

Scanning メッセージがちかちかして。

ac-dabbrev.el を使っていて,便利なのですが,対象バッファがたくさんあるときには,
エコーエリアに,「Scanning foo ...」みたいなんが,どばどばでて,
ちらちらして,ただでさえ乏しく儚いオレの集中力を低下させるのです。
なので,なんとかしたいと思ってました。
「現在,あるマイナーモードがオンになっているかどうか」を
取得したかったのですが,マニュアルとにらめっこしてもわからなかった。
なので,南無三的にやってみた。


アドバイスを有効にして,おっ,効いたと思って,その後,修正して,
削除して有効にしてみたいなことをやってたら,
効かなくなったので,しょんぼりしたけど,再起動したら,
効いた。ひゃっほい。