タイミングにばびった。

どうもれす。
低血流筋トレのおかげか,はたまた今までの積み重ねのおかげか,
なんなのかは不確定ですが,膝の周りの筋肉がもりっとしてきて,
ちょっとテンションがあがっている whitypig です。
しかも,今,下半身トレを終えたところです。


たしかに,低血流筋トレで,上腕二頭筋をチューブでアームカールみたいなのをすると,
15回くらいを2セットしかやってないのに,翌日筋肉痛になる。
なので効果はあるのだろう。けどリスクがでけーのか。
ダンベルセット買えば,出し切って8〜10回のトレができるだろうが,
金がないのでダンベルを買えないのです。ま,いいや。

shell-pop.el をアップデートした。

作者様のページで先日,といっても結構前かも,に発表があったのですが,
なかなか更新せずにいました。けど頑張って,更新しました。
ほいで,ちょっとアドバイスを書いた。


そしたら,作者様から,別件についてですが,コメントがあってばびった。
なんという偶然。


書いたアドバイスですが,これは,おそらく Meadow もしくは,ワタシの設定に
起因すると思われる問題を解消しようとするモノです。
C-b なり F8 でシェルバッファに入ると,ポイントがバッファの行で言うと真ん中
くらいにくるという問題です。
以前も言った記憶があるけど,解決しとらんのです。
シェルに限らず他のバッファでも起こる,この現象。
なんだろう,すげー不便。マークリングをたどってももどれねーし。
シェルの場合は,ほとんどの場合,そのバッファに切り替わったときには,
次のコマンドなりを打ちたいので,point-max へ移動しちゃいますっ。きゃはっ。
ていう簡単なアドバイスです。
あれ,なんか以前書いた気がする。ま,いいや。

(defadvice shell-pop-up (after shell-pop-eob-after-ad)
  (goto-char (point-max)))
(ad-activate 'shell-pop-up)
;(ad-deactivate 'shell-pop-up)
;(ad-remove-advice 'shell-pop-up 'after 'shell-pop-eob-after-ad)

まとめ

shell-pop.el の作者様に感謝です!
プロテインの在庫がほぼ切れた。
例のプロテインは,成田の税関を通過したところだそうだ。
はやくこい。はやくきてくれー。悟空−。あいあいー。
ちゅうわけで,これから,新規開店した,吉祥寺の某糞○井
の上にできた啓文堂書店ユザワヤ(主に文具売り場の調査)へ行ってくる予定。
ついでに替え芯買ってくる。


あぁ,そうそう。セスペが迫ってきているので,
他のことがわりとはかどる。
というか,
F君は情報流出(漏洩)が起こった後,どういう行動をとるべきだったか。
40文字以内で答えよ。
みたいな問題がでたら,
「情報が流出したことを,ごまかさない。もみけさない。人のせいにしない。
誠心誠意,顧客に謝る。」
とか書いてしまいそう。。。(オイ