続々見つかるバグ。そして。

どもです。
英語のよい教材を見つけた(といってもひげぽんさんが使っていた経由で知ったのですが)
ので,それについてそのうち書くつもり。
かなり良くできている方だと思う。

さてさて

auto-complete-etags.el の致命的なバグが続々見つかって,
テストの大事さとか,仕様を決めることの難しさとか,
色々勉強になっちょります。というか,よく気づかないでいたなぁというバグがたくさん。
でも,おもしろいから,イイッ!


なんとなく,まともに動くようになってきました。
c++-mode でのドキュメント表示機能を実装してみました。
といっても,c-mode 用の関数をコピーしただけですが。
そうです,悪の権化,コードの重複ですよ,奥さん。
複数候補に対して,シグニチャを取りに行くので性能面が心配。
タグファイルをいっぱいしこんだリストを使っている時とかどうなるか
wktk。
こんな感じになります。



言い忘れてましたが,etags は,exuberant ctags の新しいやつ,
といっても,5.8 ですが,それじゃないとドキュメント機能はだめかも。
タグファイルのフォーマットが違っていたらお手上げなので。
とりあえず,exuberant じゃない方だとたぶんダメ。

そして。

作っていてなんですが,クイックヘルプでシグニチャを表示しても,
補完が終わったときには消えているので,肝心の引数を入力するときには
後の祭り。C-M-? にキーバインドされている ac-persist-help を使えば,
いいんかな? けど,非常に押しづらい。F7にでも割り当てようかなぁ。
この辺は調べてみる必要があるなぁ。
コストの割にリターンが小さい気がするなぁ。


使ってもらえる場合は,最新版を使ってもらえればと思いますです。
気が早いが,次はどの言語に行こうかしら。Ruby は 使ったこと無いけど,
RSense があるから大丈夫だろうし,objective-c は,Emacs 使って
開発するのかどうか知らん。
java は semantic があるから大丈夫? 好きじゃないけど。
Perl は記号がたくさんあるのでむずかしそう。
Python とか PHP とか? でも型がないから? 意味ない?
ことはないよな,たぶん。標準ライブラリ的なものについては,
おそらく誰かが作っているだろうから,
そうじゃないところを攻めるのがいいのかもね。


そんな感じです。


あぁ,忘れてた。
Windows + Cygwin の場合は,cygwin-mount を有効にしておかないと,
insert-file-contents でこけるので,その環境でご使用かつクイックヘルプが
必要な場合は,cygwin-mount.el を導入して下さい。

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;; cygwin-mount.el
;; http://www.emacswiki.org/cgi-bin/wiki/cygwin-mount.el
(require 'cygwin-mount)
(cygwin-mount-activate)