トゥーリオねぇ・・・。

どうもりんこ。
愚痴です。


ニュースで見たが退場になったとか。
その原因の行動も。やっぱりか。
この選手は代表にふさわしくない,いやさ,サッカー選手としても,
どうかと,ずーっと前から思ってたんだよねぇ。
なぜか?


数年前に,トゥーリオが居るチーム(どこか忘れた)と高校生のチームの試合を
見ていたとき。
キーパーがボールを取る。トューリオはゴール裏まで勢い余って行く。
で,もどる。その戻る最中,ボールを抱えているキーパーの後ろから
エルボーかましたんだよ。
ワタシは自身がキーバーだったこともあり,この行動に切れたわけです。
主審も線審も見てなかったらしく,イエローカードすらでなかったはず。
あんなもん審判が見てたら,一発退場だよ。今回の行動よりもひどい。
しかも相手は高校生だよ。
闘争心があるかしらんが,ありゃ暴力だよ。
ちなみにそのときは代表に入ってなかったはず。
ちょっと名前が知れはじめたくらいの頃だったと思う。
そして数年たった今日。
全然精神的に大人になってねぇ始末。


こんな行動絶対いかんと思うが,最悪 FW ならまだいい。
より責任あるポジションである DF としては絶対にやってはいけないことだよね。
攻めに行けなくなるから。
プレーがらみではしょうがないこともあるけど,今回も,その高校生相手の時も,
プレーとは関係ないところだからね。考えられん。
今度も絶対暴発するから,こういう選手を入れておくと,チームにとってマイナス。
退場して抜けるなんて,チームに一番迷惑がかかる行為。
しかもその原因が,自分の精神的未熟さなんて。
プロがやる行為ではないよね。
見てると DF としても別に図抜けてないし,代わりはいるでしょって感じ。
のくせしてインタビューとかでは,オレは一流のプロだぜみたいな感じで
受け答えしているから,虫唾が走る。
このまま代表にしておいて,デカイ舞台で暴発されてからじゃ遅いよ。


あと関係ないけど,未だに中田以上の選手がでてきてないのがなぁ。


と精神的に未熟で脆弱なワタシが毎度のことながら偉そうな立場から,
ぶっこいてみました。