大掃除未着手。だからなんなのっ!?

どもです。
おかげさまで腰はすっかりよくなった感じです。


23日くらいから,相方さんの家に1,2泊しては次の日に日付が変わったあとに自宅に帰り,
また相方さんの家へ,というサイクルで過ごしていたので,Project Euler はもちろんのこと,
自分のことがほとんど出来ていません。大掃除も然り。
やっとこさ今日簡単な掃除を済ませたところです。
大掃除は年が明けてからぼちぼちやっていく予定。


何故かというとですね,相方さんがパソコンを刷新することに決め,
そのお手伝いというか,代行業者みたいな感じで作業して,
また,凡ミス連発で秋葉原へ2日連続行って3日目はヨドバシへ行く
とかそういう感じでして,なんとか地デジ録画が出来るパソコンができあがりました。
SSDなんかも搭載しやがって,OSは DSP版の Windows7 Pro で,とにかくめちゃ早い。
くそ早い。無駄に早い。
SSDすげぇぜ。んで,チューナーボードは PX-W3PE をチョイスして,やったこもないのに地デジの設定を頑張ってして,
なんとか最大4チャンネル録画ができる環境になりましたよっと。


相方さんは録画しまくる性癖の持ち主でして,アナログ録画していた頃でも 4TB がぱんぱんとか
だったのですが,地デジになり,録画したファイルのでかさが地デジだけあってばかでかいので,
3TB のHDDを搭載しましたが,すぐにパンパンになる予感。


年が明けてからは,残りの設定やらインストールやら,エンコード環境の構築などをする予定。


んでこれから,飯喰って帰省の準備をする予定。


年末に色々と書く予定でしたが,のっぴきならんかったので,
来年へ持ち越しということで。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。