園芸研究所の研究成果がおもしろいですよっと。

どもです。
左肘の調子がよくなく,このままでは怪物左腕としての甲子園デビューを
諦めざるを得ません。それに南に,「たっちゃん,南を甲子園に連れてって」
と言われていますが,その年で,自分のことを表すのに名前を使うのは
ちとどうかなとかも思いますが,ワタシは,南向きのベランダが欲しいです。
で,サポーターをしたらいいんではないかと思い,というのは,
ワタシはサッカーをやっていた頃,左足のねんざを連発していて,
なんか手術をしないと元にはもどらないとか言われていて,
今でも,冷えたりすると非常に左足の具合が悪くなるので
サポーターをしているからです。ほいで,今日,ドラッグストアで,
手抜きで適当に肘用サポーターLを買ってきたのですが,
これが正直言うときつい。結構なお値段(800円)だったので,
なにくそと装着していますが,きつい。血が止まるまではきつくないので,
なんとか装着していられますが,どうしたものかと。
LLというのがあれば,それ。なければ,膝用の小さいサイズを買おうかなと。
というかね,パッケージには,肘周り 23cmから31cmと書いてあり,
帰ってきて自分の肘周りを計ったら,たぶん30cmくらいだったのに,
きついぞーとは思いますが,なんか多少,症状が改善されて気もするので,
そこはいい大人のwhitypigさん,ぐっとこらえます。

野菜栽培の研究結果を見ているとおもしろいです。

といっても,知的好奇心的な意味でおもしろいということです。
こういう研究結果を公開してくれるのは非常に助かるわ〜。
ありがとです。


http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/nourin/engei/seika/index.html

ベランダ菜園における放射性物質の影響とか。

東京の東側だったら,気を使う必要があると思いますが,
当方,杉並区なので,まぁ,ただちに影響はないレベルかなと。


というか,福島の子供の尿検査のあれとか。未だに福島の学校で
授業が行われていることが怖い。
これはあれか? 国的には,福島はもう,切り捨て御免的なのか?


今は,まだ,お茶だの野菜だのと言っているけど,これ,
確実にコメが問題になると思う。
ほいで,コメはコメで相当な騒ぎになるとは思うけど,
こんなことを書くとぶっ飛ばされるかも知れませんが,
それを覚悟で書くと,最終的には,「人」にくると思う。


今の福島で生活している子供が大人になった時,どうなるか?
結婚するときに,「当時,福島にいたかどうか」を
チェックするなんてこともでてこないとは言えないと思う。
だって,素人考えですが,奇形が生まれる確率が確実に上がったはずだから。
絶対的に見れば,その確率は低いかも知れませんが,間違いないはず。
今は,福島の子供が疎開先でいじめられるとかあるかもしれませんが,
一応,子供のいじめで済ませられる。済ましたらいかんとは思うけどね。
彼らが大人になったときに,福島出身ではない大人がどう対応するか?
単純な話,ありえないけど,出身地以外が全く同条件の人がいて,
どっちかと結婚しなさいと言われたら,どっちを選ぶか。
ワタシは,間違いなく,福島出身ではない人を選びます。
このあたりのこと,国的にはどう考えていはるのかね?
お茶や野菜じゃ,出荷規制なんてことができるが,同様のことを
人間様に対してできるかね?


割とまじで,日本の奇跡的な何かが作られないといけない状況なのかも。
放射性物質除去技術の研究については,たぶん,頭のいい人達が
一所懸命行っていると期待。
でも,その実現が短期間で無理なら,とりあえず福島の子供達を,
かわいそうですが,どっか別の地域の学校へ行ってもらう,
別の地域で生活してもらう,くらいの措置をとらないとまずいのではないかと
思うわけです。
窓を閉め切って授業をしてればおっけーとかいうレベルではないはず。
彼らの将来をまじめに考えるならね。